製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
ドラクエの4コマで薬草ほおばっているシーンがあった気がするけど、塗り薬じゃないのかね???
Hayakawaです。こんば(*´・Д・`)
寝る前に更新しよう。
このゲームの話をすすめていくと
宝石が手に入っていきます。
で、装備できると。
例えば、最初に手に入るこの宝石は(スクショ参照)
刻印を70%防いでくれる。こいつぁ便利だぜ。
ちなみに、通常の防具よりも数値も優れているという。
大抵、手に入った次のフロアあたりで効果はバツグン。と調整してます。
土日の作業結果は
・アニメーションを倍くらいに増やす。
・モンスターグラを3体かく。
・武器固有技を20個くらい作る。
・戦闘周りのバランス調整。
でした。
例えば、剣でもデカイ剣と普通の剣があったり
短剣でも小型のものと、太い刃のものがあったり
杖でも、殴る用と、詠唱用のものがあったりするわけです。
攻撃したときのエフェクトを微妙に変えました。
たぶん、KOMAKEEEEEEEEEと思うことになるでしょうw
一応モンスターは終盤のやつまでテキストにまとめておきました。
全部で150種類くらいはいくんじゃないかな。
少なめにしてるつもりだけど。
別件で忙しいってのと、いろいろでなかなか作業がうまくいってませんが
ペースを崩さずはできていってる模様。
この調子で頑張る。
正念場なんで方向性だけは失わないように、かつ淡々と。
では(*´・Θ・`)<明日は武器固有技について。
Hayakawaです。こんば(*´・Д・`)
寝る前に更新しよう。
このゲームの話をすすめていくと
宝石が手に入っていきます。
で、装備できると。
例えば、最初に手に入るこの宝石は(スクショ参照)
刻印を70%防いでくれる。こいつぁ便利だぜ。
ちなみに、通常の防具よりも数値も優れているという。
大抵、手に入った次のフロアあたりで効果はバツグン。と調整してます。
土日の作業結果は
・アニメーションを倍くらいに増やす。
・モンスターグラを3体かく。
・武器固有技を20個くらい作る。
・戦闘周りのバランス調整。
でした。
例えば、剣でもデカイ剣と普通の剣があったり
短剣でも小型のものと、太い刃のものがあったり
杖でも、殴る用と、詠唱用のものがあったりするわけです。
攻撃したときのエフェクトを微妙に変えました。
たぶん、KOMAKEEEEEEEEEと思うことになるでしょうw
一応モンスターは終盤のやつまでテキストにまとめておきました。
全部で150種類くらいはいくんじゃないかな。
少なめにしてるつもりだけど。
別件で忙しいってのと、いろいろでなかなか作業がうまくいってませんが
ペースを崩さずはできていってる模様。
この調子で頑張る。
正念場なんで方向性だけは失わないように、かつ淡々と。
では(*´・Θ・`)<明日は武器固有技について。
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