忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷やし中華を冷静な目で見る。
Hayakawaです。こんにちわ。

さて、体験版ですがもうプレイしていただけたでしょうか?

体験とは言え、結構なオマケ要素があるのを
すでに気づいてしまった方とかいらっしゃいますか?w

えーと、今日はGemini Pillar (以下GP)のモンスターについて。
モンスターも私がしこしことかいているのですが
一流のドッターさんに見られたら実に恥ずかしいです。
何せ、見よう見まねでモングラもやってしまうか!というノリでした。

普通、制作ってそういうノリがほとんどないものです・・・・(当たり前か

で、ちびキャラとかマップパーツをかくことは
少しだけ経験があったので、トライしてみるも、全然違うことに気づくw
よくあることです(ねーよ

まぁ、色数縛ってできる範囲で昔風の戦闘を演出してはいるのですが
肌に合わない人がいたらスイマセン。

その分、BGMでガンバッテ・・・おごぱー

おっと、モンスターについて言いたいことはそんなことじゃなかった。
GPには隠しモンスターなるものがいます。
特定の場所、特定のフロアで「紫のシンボル」を見かけたらラッキー。

ちなみに体験版では2種類の隠しモンスターに出会えます。

その中の一匹が「ももちゅう」。
初めて聞いた人はおそらく耳を疑うでしょうね。
ぶっとんだネーミングだと思いますw

是非探してみてください。
サイトのサウンドコーナーにも「ももちゅうのテーマ」なるものがあります。
だからなんだということは、ないんですが
オマケとして。
FFで言うチョコボみたいなもんですよ。たぶんw

あ、こういうこと言っちゃマズイ?すんません。

それから、モンスターにはアルビノというものもいます。
こっちは極稀に出現するので、完全に運ですが
通常のモンスターの名前に★マークがついてます。
色も若干違うのですが、通常よりもちょっと強いです。
でも、必ずアイテムを落とします!

アルビノに出会ったら、逃げたりしないで倒したほうがいい。と作者的には思うわけですw

ということで、モンスターにも注目してみるとGPは面白いんじゃないかなあ。

では(*´・ο・`)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]