忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つきましては
このブログでお知らせしていき
新しいサイトのほうに乗り換えていく計画です。

GP公式サイトはまだ未定ですが
新たに作り直す可能性があるでしょう。

作者としては不思議なことに
ユーザーさんがちょいちょい催促してくるんです。
誰かはわかりませんが。ほんとに。

これをいっちゃあおしまいですけど(GP風に)
こんな無料のゲームを記憶の片隅においてくれる人がいるなんて
個人的には理解できない!w

3,4年で知り合いや好きなサイトもだいぶなくなりました。
コンシューマーゲームもなんかついていけなくなりました。
周りの景色が変わりすぎちゃって
よくもわるくも何から手をつけようかなって今の心境です。

皆さんの望むGeminiPillarにはならないと思います。
(内容的に)
しかし、必ず完成はします。
例えばですが、モンスター図鑑とミニマップはずっと不本意でした。
村の瞬間移動もそうです。
モンスターのドロップ率もそうです。
逆に絶対壊したくないことも今も変わってないです。
主人公は話さない。とか
ストーリーは薄めで塔内マップが複雑。とか
仲間や武具の強化がめんどくさくできているとか。

改めて自分でプレイして
本意と不本意が大して変わってないことに気づきましたし
逆に不本意をあえて入れざるを得なかった状況を打破できると確信してます。
要するに本意の作品にできると思ったということです。

ちなみに公開してるバージョンには未収録ですが
第七階層と第八階層はできていて、
ストーリー、グラフィックは実際9割ほど完成しておりました。
ただメンタル面でくじけた。
すごいシンプルなところでくじけた。

GeminiPillarはドットRPG好きにおくるために作っている部分があって
所謂レトロゲーですね。
こういうのが好きな人はミニマップだの図鑑だの望まないはずなんです。
すごいアナログですけど、自分でメモしながら解いていくみたいな。
そういう作品が目的にあるんです。
全部ゲーム上で解決しちゃうんじゃなくて、
プレイヤーが考えて勝手に妄想して、メモも残って。そんな作品です。
あ、面白くないとそうはならないですけれど。
当時もそう考えてました。

なので復活します。

続く


拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 続き3 HOME 続き >>
カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]