製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
ポジティブシンキングが崩れそうだったけど何とか。
Hayakawaです。こんばんわ。
近況を少し羅列します。
・PCが故障した。自分で治す。
・仕事しながら地元の花火大会の花火を見る。
・身内のパーティに呼ばれて久しぶりのスーツ。
・打ち合わせではなかなか順調に進めそうでした。
・ポケモンBWのためにHGSSを攻略中。
・ストレス解消に音ゲーinゲーセン。
その他、いろいろごたごたしてますが
かなりお勉強になってます。
とくに反面教師的勉強をした気がします。
イライラ正念場を多少打開できたかんじです。
データ消失の危機も何とか乗り切ってまずまず立て直しました。
速攻で修理に出したんですが、(忙しくて手が回らなかった為)
修理費を払ったにもかかわらず、
「わかんないですねー」の一言で終了。
ハァ?と温厚な自分もドタマにきそうになって、何とか自分で治しました。
自作PCだと毎回そういうトラブルで勉強させられます。
最近、いろんな方と接触させていただいてますが
プロの定義とやらにかなり考えてしまうものがあるのです。
とりあえずプロフェッショナルの略だってことは外せないですよねえ。
オレの少ない経験と知識よりしょべえってどういうことだよ!
なんて。
傲慢で向上心の薄い方にプロを名乗ってほしくないよねぇ~。
とか考えながら生活してました。
GPのほうの製作とサポートはもう少しお待ちください。
というかネットでの活動自体が後回しになってますが
どうせ、HayakawaはPCとネットがないと死ぬ存在なので
やめようにも捨てようにもできないのです。
現在仕事で作ってる曲も作業データがぶっとびそうになって
それが最新の作業だったのでバックアップもとってなくて
冷や汗かきました。んで風邪をひいてしまったのですが
作業データのほうも問題なくリカバリーしました。
ついでにPCパーツを強化したりしたのでもっといいものをつくらなきゃなー。
メッセージくれる方にも作品で返さないといかんなと思ってます。はい。
まぁ、あまり急ぎ足で作品をネット上にうpしても
厄介ごとが多いっていう自分の経験上の考えもうまく消化できたかも。
ゆっくり確実に作るし、ゆっくり迅速に作る。ゆっくりバランスよく作りたい。
現在の日本のエンターテイメントは
カテゴリーの細分化によってすごく新しいかんじを打ち出して声を聞くのが
難しくなってきているのですが、
だからこそ、メッセージをくださる人たちを大切にしたいなと思うこのごろです。
そう考えると、伝説的ゲームはしみじみ偉大だなあなんて思ったりもします。
あと切なくもなる。
では。
しばらくは戯言が増えるかもしれませんが
お待ちの皆様、心配をおかけして本当に申し訳ございません。
さ、作業だ。
Hayakawaです。こんばんわ。
近況を少し羅列します。
・PCが故障した。自分で治す。
・仕事しながら地元の花火大会の花火を見る。
・身内のパーティに呼ばれて久しぶりのスーツ。
・打ち合わせではなかなか順調に進めそうでした。
・ポケモンBWのためにHGSSを攻略中。
・ストレス解消に音ゲーinゲーセン。
その他、いろいろごたごたしてますが
かなりお勉強になってます。
とくに反面教師的勉強をした気がします。
イライラ正念場を多少打開できたかんじです。
データ消失の危機も何とか乗り切ってまずまず立て直しました。
速攻で修理に出したんですが、(忙しくて手が回らなかった為)
修理費を払ったにもかかわらず、
「わかんないですねー」の一言で終了。
ハァ?と温厚な自分もドタマにきそうになって、何とか自分で治しました。
自作PCだと毎回そういうトラブルで勉強させられます。
最近、いろんな方と接触させていただいてますが
プロの定義とやらにかなり考えてしまうものがあるのです。
とりあえずプロフェッショナルの略だってことは外せないですよねえ。
オレの少ない経験と知識よりしょべえってどういうことだよ!
なんて。
傲慢で向上心の薄い方にプロを名乗ってほしくないよねぇ~。
とか考えながら生活してました。
GPのほうの製作とサポートはもう少しお待ちください。
というかネットでの活動自体が後回しになってますが
どうせ、HayakawaはPCとネットがないと死ぬ存在なので
やめようにも捨てようにもできないのです。
現在仕事で作ってる曲も作業データがぶっとびそうになって
それが最新の作業だったのでバックアップもとってなくて
冷や汗かきました。んで風邪をひいてしまったのですが
作業データのほうも問題なくリカバリーしました。
ついでにPCパーツを強化したりしたのでもっといいものをつくらなきゃなー。
メッセージくれる方にも作品で返さないといかんなと思ってます。はい。
まぁ、あまり急ぎ足で作品をネット上にうpしても
厄介ごとが多いっていう自分の経験上の考えもうまく消化できたかも。
ゆっくり確実に作るし、ゆっくり迅速に作る。ゆっくりバランスよく作りたい。
現在の日本のエンターテイメントは
カテゴリーの細分化によってすごく新しいかんじを打ち出して声を聞くのが
難しくなってきているのですが、
だからこそ、メッセージをくださる人たちを大切にしたいなと思うこのごろです。
そう考えると、伝説的ゲームはしみじみ偉大だなあなんて思ったりもします。
あと切なくもなる。
では。
しばらくは戯言が増えるかもしれませんが
お待ちの皆様、心配をおかけして本当に申し訳ございません。
さ、作業だ。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。