忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お知らせの中にあった「一撃*Girl」が
完成しましたことをご報告させていただきます。

できれば画像なんかも張っていけたら
イメージしやすいのかなと思い
短編のタイトルロゴ3作品を公開してみます。




一番上が先日の話でも出た「はなす おとこ」
真ん中が今回完成した「一撃*Girl
一番下は現在開発中の「救いのプロフェート」(仮題)
となっております。
いずれも3~5時間程度でクリアできる短編RPGという
共通の企画からできております。

ただ話やゲームシステムは全くと言っていいほど違うので
シリーズ物とかナンバリングではありません。

今回は完成報告ということだったので
せっかくですから、完成している2作品
「はなす おとこ」と「一撃*Girl」の少し細かい紹介をします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
「はなす おとこ」
雰囲気はシリアス調の冒険物語。
主人公のジャッカルは言霊士(トーカー)と呼ばれる職業の男。
言霊士とは交渉を基点に商売や説得、冒険の手伝いなど
さまざまな活躍が期待されている職業で
シェーンヴェルトでは極一般的な肩書き。

ジャッカルは言霊士兼冒険家というちょっとだけ変わった
スタイルでその日暮らしを楽しんでいたが
砂の王国ザントパラストで砂漠のバラを巡るトラブルに巻き込まれてしまう。

戦闘はできるけどなるべくしたくないジャッカル。
なぜなら、彼のスタイルは武具を一切身につけないし傷もつけないという
言霊士だけではなく冒険家としてもありえないスタイルだったから。
なぜそんなこだわりを持って冒険をするのか?
ジャッカルの葛藤を描くストーリーです。

主なゲームシステムは
言葉だけで戦う戦闘
それと独り言システムです。
とにかくジャッカルがしゃべるしゃべるしゃべる。そこにスポットを置いてみてます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
一撃*Girl
雰囲気はポップなかんじの魔王討伐物語。
主人公のアンジェリカは印学と呼ばれる学問を教える学校の女生徒。
アンジェリカは水の国ニーゼルレーゲンの導きの街ブラーゼに住んでます。
でも、ブラーゼはなんと魔王城から一番近い街!

鍛えに鍛えた冒険家や戦士や英雄が通る最後の街なのです!
でも、そこに暮らす人の心境ってどんなかんじなのでしょう?
クリーチャー(モンスターのこと)は激強だし、
売ってるものの相場は高い。 容易に隣町までの買い物すらできない。
負傷者を間近で見る機会も多いし下手すり死者を見ることにも慣れちゃう?
それは置いといたとしても、何よりもまず
魔王が進撃してきたら、真っ先に狙われるのはブラーゼの街。

そんな中、アンジェリカのおじいちゃんであるトト爺が
印を使った浄化による一撃必殺の方法を教えます。
彼女の運命やいかに!?

主なゲームシステムは
パズルと戦闘をミックスした浄化戦
普通に戦うと一撃で負けちゃうので、じゃあ一撃で仕留めればいいんですね!?
簡単に言うとそんなシステムです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
現在、ゲーム製作はもちろんなのですが
新しい移動先のHPも作ってますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

また進展がありましたらお知らせをします。

今後ともT.H.及びシェーンヴェルトの世界をよろしくお願いします。

では。


拍手[5回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 移転 HOME 続き3 >>
カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]