製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
さて、ようやく体験版が公開となりました。
一言叫んでいいと言われたならば、
疲れた!
と叫びたいw
このゲームの見所をば紹介しておきましょう。
まずは、システムです。
Feel&Spaceシステムというものがメインになってきますが
これは、私が長い年月をかけて構想を練ったイメージなんです。
人は何かを感じ、自分の中でそれを消化することで「成長」する。
みたいな意味です。
一言で表すならば。
あと、他者を殴り倒して成長するRPGのシステムってちょっと変だよなーっていう
ごく普通の疑問もルーツだったりします。
詳しくはサイトのほうでチェックして、体験版をプレイしてみてください。
それと、もう一つの見所!
音楽です。
本来はフリーゲームとかってmidiを使っていたりすることが多かったり
圧縮しまくった低音質のmp3だったりするのですが、
このゲームはできる限り高音質でレコーディングして、
圧縮もできるかぎり、抑えたoggを使っています。
んで、当然作曲のほうもしているわけですが、
曲の好みもあるかと思いますが、今回は土臭い楽曲をそろえました。
牧歌的なものから民族音楽的なものまで。
耳もすましてプレイしていただければと思ってます。
では(*´・ω・`)
一言叫んでいいと言われたならば、
疲れた!
と叫びたいw
このゲームの見所をば紹介しておきましょう。
まずは、システムです。
Feel&Spaceシステムというものがメインになってきますが
これは、私が長い年月をかけて構想を練ったイメージなんです。
人は何かを感じ、自分の中でそれを消化することで「成長」する。
みたいな意味です。
一言で表すならば。
あと、他者を殴り倒して成長するRPGのシステムってちょっと変だよなーっていう
ごく普通の疑問もルーツだったりします。
詳しくはサイトのほうでチェックして、体験版をプレイしてみてください。
それと、もう一つの見所!
音楽です。
本来はフリーゲームとかってmidiを使っていたりすることが多かったり
圧縮しまくった低音質のmp3だったりするのですが、
このゲームはできる限り高音質でレコーディングして、
圧縮もできるかぎり、抑えたoggを使っています。
んで、当然作曲のほうもしているわけですが、
曲の好みもあるかと思いますが、今回は土臭い楽曲をそろえました。
牧歌的なものから民族音楽的なものまで。
耳もすましてプレイしていただければと思ってます。
では(*´・ω・`)
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