製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
暑すぎて暑い。
Hayakawaです。こんにちわ(*´・ω・`)
モングラの修正と新モンスを数体かきました。
それから、体験版後の階層と物語をちょっと。
さて、ここを見てくれている方には完成版の進行状況がどうなのか
聞かせておいてもいいかなと思います。
一応、物語の脚本は全12話、すべて書き終えています。
それから、装備品のデータも9割くらい仕上がり、
主要キャラのドットなどもおわってます。
BGMとマップ、実際の物語を入れ込むところくらいですか。
あぁ、あとモンスター。
それはそうと、今日は戦闘について。
RPG得意な人にはいまさら指南なんて必要ねー!とお思いでしょうが
お付き合いくださいw
このゲームの戦闘は階層を重ねるごとにザコ戦でもシビアになります。
シンボルエンカウント式ですので、うざいときは逃げてもいいし
装備の仕方によっては確実に逃走できますからね。
戦闘ではターゲットの上に敵の詳細が出るのですが、
わりと役にたつのが、どれだけSPを奪ったか。です。
からっぽの相手にフィールをしてしまうのは、ターンの無駄になりますし
これで戦況が大きく変わることも、無きにしも非ず。
体験版では、中ボスのピクシーが予想のほか危険です。
特に男主人公だと、その時点でルイスという強力な仲間がいないので。
さっさと進めていると、タイマンバトルになるかもしれません。
ピクシーは猛毒攻撃に弱いので、
ノエルの「ベノムトリック」、ないしは主人公が同じ技を覚えておくのもいいかも。
あとは、ほとんど魔法攻撃しかしてこないので
防具は「春風のローブ」を3つつける!
これでおそらくは鉄壁になるでしょう。
えーと、次回は「サウンド」について。です。
一応、本職ですのでw
では(*´・ο・`)
Hayakawaです。こんにちわ(*´・ω・`)
モングラの修正と新モンスを数体かきました。
それから、体験版後の階層と物語をちょっと。
さて、ここを見てくれている方には完成版の進行状況がどうなのか
聞かせておいてもいいかなと思います。
一応、物語の脚本は全12話、すべて書き終えています。
それから、装備品のデータも9割くらい仕上がり、
主要キャラのドットなどもおわってます。
BGMとマップ、実際の物語を入れ込むところくらいですか。
あぁ、あとモンスター。
それはそうと、今日は戦闘について。
RPG得意な人にはいまさら指南なんて必要ねー!とお思いでしょうが
お付き合いくださいw
このゲームの戦闘は階層を重ねるごとにザコ戦でもシビアになります。
シンボルエンカウント式ですので、うざいときは逃げてもいいし
装備の仕方によっては確実に逃走できますからね。
戦闘ではターゲットの上に敵の詳細が出るのですが、
わりと役にたつのが、どれだけSPを奪ったか。です。
からっぽの相手にフィールをしてしまうのは、ターンの無駄になりますし
これで戦況が大きく変わることも、無きにしも非ず。
体験版では、中ボスのピクシーが予想のほか危険です。
特に男主人公だと、その時点でルイスという強力な仲間がいないので。
さっさと進めていると、タイマンバトルになるかもしれません。
ピクシーは猛毒攻撃に弱いので、
ノエルの「ベノムトリック」、ないしは主人公が同じ技を覚えておくのもいいかも。
あとは、ほとんど魔法攻撃しかしてこないので
防具は「春風のローブ」を3つつける!
これでおそらくは鉄壁になるでしょう。
えーと、次回は「サウンド」について。です。
一応、本職ですのでw
では(*´・ο・`)
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