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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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まさか聖火すらもCGなんじゃないの?
Hayakawaです。こんにちわ(*´・ο・`)

隠しモンスターのももちゅうをかわいくしました。


まだ出会っていない人は、是非探してみてくださいね。
ちなみに時刻が17~23時までの間にある場所に出現します。

えーと、現在第3話の初めまでできました。
三階層のマップと謎解きはもちろん、ニ階層6Fやボスなども。
ストーリーはそんな感じで
グラフィックは大体4階層に手がついているかんじ。

BGMはまだですw
スキルやアイテムはほぼ全部作り終わっていますが、
まだ登場してないもののほうが多い感じですか。
夢幻空間はまだ体験版からほとんど変わっていないかんじでこれから。

脚本はエンディングまでかけているのでぶち込むだけですが
状況をみてバランスよく制作している現状です。

近況報告おしまい!

フリゲだし、どうせ途中で完成しませんでしたなんてオチじゃねーの?って思われる方も
いらっしゃると思いませんがご安心を。
必ず完成はさせます。

なにせ個人製作ですし、大変ではありますが融通が利く面も多いですからねえ。

体験版のほうでは、ストーリーの導入部分の導入部分くらいしか見ることができないのですが
ちょうど、第二話の終わりで真相の切れ端があらわれてきます。
音楽重視のゲームは比較的あると思いますが
ストーリーに音楽が繋がってくるのはわりと珍しいんじゃないでしょうかね。
(まぁ、ありますけど。)

音楽をメインで活動していたので、そういうRPGを作りたいというわりと単純な流れですが
だから体験版でもBGMを制作するのが後回しにしてましたw
すきなものをとっておくタイプなんですよねえ。

逆に、音楽ができると他の作業がはかどるものですが
他の制作者さんはどうなんでしょうかねえ。

そうそう、公式サイトのほうにデータベースをもう一つ増やしました。

このゲームの肝である、習得とくぎリストなんですけど
なかなか見やすいと思います。
いったいどれから覚えればいいんじゃあ!っていう人にもいいし
ある程度進んでから、他のものが気になったときにも役に立ちそうです。

みにくいよ!とかこういうデータも欲しい!っていう方がいれば教えてくださいね。
要望には極力答えたいと思ってます。

BBSのほうに不具合とか質問とかが出てこないのは
別に問題がないってことなんでしょうか。
うーむ。
そういう内容も気軽に言ってくれれば迅速に対応しますからね。

えー、次回は「武器の選び方」について綴っていこうかと思います。
8種類もタイプがあると悩みますよね。
ちなみに私は槍派です。

では(*´・ω・`)

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