忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです。
長いのはカンベンしてください。

下記のフリーゲームのサイトのついてですが
要点を説明しますと

・T.H.のゲーム作品がある
・いくつも作品があるポータル的なサイト
・他の方の作品もある
・近日URLをこのブログでお知らせする

こんな感じです。

あと、今更ですが作者は
ブログやツイッターやmixiみたいなところに書き込むのが嫌いです。
もう、できれば最小限にしたいと10年くらい思ってるくらい
しゃべるのが嫌いです。めんどくさいし。
力があるのなら作品で全部表現したいところなんですが
力がないので、こうなっております。

今後は表に出ることはもっともっと控えたいと思っているところですが
作品についてのお知らせや返事等はしていくつもりです。

現在完成している、完成間近のRPGのご紹介です。

・「はなす おとこ」
シリアス短編RPG
武器や魔法で敵を殺傷するのではなく言葉だけで戦闘をしていくRPG
GeminiPillarの舞台イオニアよりも
北東に位置するザントパラスト王国で繰り広げられるちょっと変わったお話
完成してます。

・「一撃*Girl」
ポップ短編RPG
文字通り敵を一撃で倒すシステムの爽快RPG
GeminiPillarの舞台イオニアよりも
はるか東のニーゼルレーゲン王国が舞台の王道?ストーリー
制作進行度80%

・「Glare Princess」
絵本RPG
戦闘は一切なくパズルと謎解きで進めていくRPG
色が失われたお城リヒテンシュタットを救うために奮闘する物語
制作進行度50%

いずれも世界は同じです。
ちなみにこの世界はシェーンヴェルトといいます。

おなじみのアイテムとか地名は出てきますが
内容やゲームシステムは全く違うので厳密には続編でもなんでもなく
全て別個とお考えいただけたらと思います。

ただコンセプトは作者である私T.H.が統一していて
「遊んで楽しければいい」「満足度重視」というところは一緒です。
無料のわりにはいいじゃんってのが一番の狙いです。
FFとかDQとかポケモンを超えるとかそういうことは微塵も考えてないです。

要は100均で買ったハンガーが意外にも丈夫で使いやすいじゃん!みたいなやつですw

長くなりましたが
久しぶりに見てくださった方は期待せずにお待ちくださいませ。
進展があればまた記事を書きたいと思っています。

今後ともT.H.及びシェーンヴェルトの世界をよろしくお願いします。

では。

拍手[6回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
応援してます
Hayakawaさんが今後も活動を続けなさるということで何よりです
興奮&安心してます
あとGlare Princessも頭文字で略すとGPになるんですね
応援してます
因みに私が特に好きなGPの要素は隠し部屋、夢幻空間、夜戦闘曲、フィリップ、時間の流れとかです
tomo 2015/04/05(Sun)11:38:19 編集
<< 報告a HOME 続き2 >>
カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]