忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の記事の続きです。

1つ完成と書きましたが
短編RPGのことです。

3,4年の間、考えたことがこのブログはもちろん
誰にも言えない苦悩でした。
あ、GeminiPallarのことです。

開発当初は自分の面白いと思うシステムを入れて
自由に好き勝手遊んでもらえるゲームにしよう。
そう考えてました。

もちろん好みはあると思いますが。

この長い間でゲームの世界はだいぶ変わりました。
皆さんも感じていると思います。
ただ、自分のものづくりの信念は変わってません。

間はだいぶはしょりますが
一つの企画が出ました。

短編をいくつか作った中でフリー及びシェアウェアのゲームサイトにしていこうと。
気軽に遊べて気軽に終われるのがフリーゲームのいいところでもあります。
コンシューマーでは表現できないことをできちゃうのもフリーのいいところです。

というような内容で結論として
短編のRPGをいくつか作っている最中です。
話はまったく違いますがGeminiPillarの世界と同じ舞台のRPGです。
本作品はイオニアという小さな辺境の村が舞台なので
そこ付近しか登場してこないのですが
当然世界はあるわけで。

正直なところ長い製作ではその分障害が多く
一人の力では挫折することも多くあると思います。

しかし、ありがたいことに協力者が
意外なことに増えていき完全消滅を免れている現状です。
(皆さんの記憶からは完全消滅していることでしょうけれどw)

そんなこんなで
近日、フリーゲームのダウンロードができるサイトを立ち上げるつもりです。
その中に私の作品を公開していく予定で
GeminiPillarもそうなっていく予定です。

続く

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]