忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿度高いと偏頭痛とかいろいろな症状が困る!
Hayakawaです、こんば(*´・▽・`)ノ

【お知らせ】
修正版(0.53)アップしました。
ごゆるりとお楽しみくださいませ。

【PV】
そして、動画です。
初めての人が、サイトみんのだりーめんどい。みたいなタイプだったら。
そんなときに。この動画!みたいなものです。
 

Youtubeのほうにもあげたのですが
尺が長かったためダメ!っていわれちゃいました。
申し訳ない。
なのでニコニコ動画のほうを張りましたがコメント嫌いな人は非表示で見てみてください。
BGMは タガ ~∞.R~ (ボス戦闘 4) です。

くそ!10分以内じゃないか!それなのに10分以上はダメー!とか意味不明だ!
エンコをもっと考える必要があったようです。

とりあえず今日は疲れたのでこの辺で。
では。

(*´・~・`)<抹茶ラテのみたいよー

拍手[6回]

PR
最近、モンスターカスタマーをよく拝見するようになりました。
Hayakawaです、どどん(*´・ω・)ノ

【動画コーナー】


見れば説明不要かと思いますが。
戦闘のノリとゲーム全体のレスポンスを高めるために
戦闘開始時の「スライムが出現!」みたいなテキストをカットしました。

理由はターゲットしたら敵の詳細はわかるわけだし、
リアル感を高めるために、敵シンボルと接触→すぐにコマンド のほうが
緊迫感も高まるしノリも落ちないだろうということで。

あと、ダメージと状態異常の表示は
わかりやすさとか派手さ(?)を出すために追加しました。
こういうのはログとポップがどっちもあれば、
敵フィールドに集中するもよし、ログ画面に集中するもよし、で選択の幅がでるかなーと
そんな理由です。

【制作状況的な報告】
まぁ……ここを見てくれているプレイヤーの方はご存知のとおりですが
マップなりサウンドなりドットなりシステムなりをHayakawaが脳みそ切り替えて
頑張っちゃって、尚且つ近況を綴っている始末ですので
あれこれやってるように見えることかと思いますが

順調ですw

現在、2曲の新サウンドを作り終え
戦闘シーンを修正したのち、ボス戦のバランスを考えてます。
なんでボス戦か?っていうと・・・

【モンスターっ!】
カブった敵キャラは作りたくないっていうのが
私のこだわりの一つにあって、ザコ含め全てのモンスターの性質を
かなり細かく作ってます。
色違いの強化版で適当に水増しするとかいうチンケなデータは作りませんw
(でたあああああ猛毒L2攻撃だー)

ですので、ボス戦は特にゴリ押しで殺れるほぼ無個性キャラから
どんなに強くても全滅の可能性がゼロにはできないボスまで考えてます。
新モンスターに出会うたびに、プレイヤーの指を震わせたい。

修正版0.53では隠しボスの行動とか性質が少しかわる予定です。
(すごい小さなことなので、気にしないように!!w)

【今週末予定】
BGMを作りまくっておくつもりです。
同時に修正版0.53をアップ予定です。

【最近の感動】
地元のひいきのラーメン店に友人と食べに行ったときのこと。
店主の接客態度がパーフェクトなのは前々からわかっていたことなのだが
子供連れ客が来て、ラーメンを注文。
店主「辛いのが入ってますが、ぬくこともできます。」とここまでは
まぁ、親切な人だなーで終わるのですが。
店主、おもむろに店内のテレビをリモコンで変える。
オリンピック中継だったチャンネルがアンパンマンに!
子供のためにアニメチャンネルに変えたようです。
やべえwこの気遣いぱねえwと
元々うまい”まぜそば”が格段にうまくなりました。

Gemini Pillar、ここから学ぶこと結構ある。そう同時に思った感動でした。

では。
(*´・▽・`)<どおおして、記事をだらだら書こうとするの!だめでしょ!

拍手[7回]

カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]