製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
この最初の一行だけが言いたいことが言えるゥゥー!
Hayakawaです。こんつわ(*´・Д・`)
四層のマップグラフィックと物語上で重要なあるボスのグラフィック、
あとはイベントをぶっこんでおりました。
まずまず順調です。
さて、今回は第三階層について。
体験版には第二階層までしか登場しないので、画像も初公開です(*´・▽・`)
塔ときくと、やっぱこうでなきゃね。
外壁部分も出ることができます。(いわゆるバルコニー的な?
階層ごとにギミックを変えたいと思っているし、なにより作者が飽きたら困りますからねえw
三層はいぢわるなトラップと、RPG定番の仕掛けが出てきます。
それと、外壁に出ることができる。
あとは、第二層と比べて通路が広めにつくっております。
イメージは水路みたいなかんじで。
何でもそうだけど、妄想してるときはまず楽しい。
作りはじめが一番つらくてつまらない。
ある程度形ができてくると超楽しい。
煮詰まるとくるしい。
完成直前は焦り、苦しみ、直後は安堵。
マップもなんかそういう感じがありますなあ・・・
次回は「小ネタ」などを。
意外とGPは細かく設定してるところが多いのですよ、気づかないかもしれないけど。
では(*´・ω・`)
Hayakawaです。こんつわ(*´・Д・`)
四層のマップグラフィックと物語上で重要なあるボスのグラフィック、
あとはイベントをぶっこんでおりました。
まずまず順調です。
さて、今回は第三階層について。
体験版には第二階層までしか登場しないので、画像も初公開です(*´・▽・`)
塔ときくと、やっぱこうでなきゃね。
外壁部分も出ることができます。(いわゆるバルコニー的な?
階層ごとにギミックを変えたいと思っているし、なにより作者が飽きたら困りますからねえw
三層はいぢわるなトラップと、RPG定番の仕掛けが出てきます。
それと、外壁に出ることができる。
あとは、第二層と比べて通路が広めにつくっております。
イメージは水路みたいなかんじで。
何でもそうだけど、妄想してるときはまず楽しい。
作りはじめが一番つらくてつまらない。
ある程度形ができてくると超楽しい。
煮詰まるとくるしい。
完成直前は焦り、苦しみ、直後は安堵。
マップもなんかそういう感じがありますなあ・・・
次回は「小ネタ」などを。
意外とGPは細かく設定してるところが多いのですよ、気づかないかもしれないけど。
では(*´・ω・`)
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