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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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フリスクは一度に一粒。
Hayakawaです。こんつわ(*´・ο・`)

今日は、謎解きのフロアを実装してました。
マップも丁寧につくって。
あと、マップのドットをちょっと。

関係ないけど、クーラーの温度調節が意外に難しい!
誰か、ご教授くださいw

さて、今回はGPの音楽について。


あ、画像は関係ないんで適当にのどかなところをとってみました。

BGMは全自作の完全オリジナルということはしつこいぐらいに話してますが
フリーゲームの作者さんから言わせると、やりすぎだろという点がありますw

このGPのために音源(楽器ね)をひとつかいました。
一通りやってみてわかる耳のいい方もいらっしゃるかもしれませんが
このゲームの曲、土臭いとか牧歌的とかにこだわった民族音楽が主体です。
半数以上が。

楽器も、イリアンパイプやブズーキ、ケルトハープ、フィドルなどを多用しております。
しらねーよそんな楽器と言われちゃうかもですけど、
要するにトラッドっていうことで。

もちろん、そのままの音できいてもらいたいとおもったので、
できるかぎり高音質でループさせています。

あ、タイトル曲は私が一応弾いていますw(手直しはしてるけどなあ!w

完成版はこの3倍くらいの曲数になるんじゃないかと思うのですが
音楽作品としても楽しめるようなRPGにしています。

うん。ストーリーに音楽がかかわっているんだ。そこは期待を裏切りたくないな!w

戦闘の曲、村の曲、塔内、この3つは力を特に入れてます。
んーと、繰り返し聴く機会があるBGMってRPGだと
すっごい飽きませんか?(そうじゃない例外もあるけど。

開発当初からそれはずっと考えていて、プレイヤーをどうやったら
飽きさせず、かつ楽しいと感じてもらえるかを研究してました。

ひとつだけ企業秘密だけど飽きさせないポイントをかいちゃおうっと。
「ループポイントを聞き手に予測させないこと。」

詳しいことはいわない!w

あ、このゲームの感想をお待ちしてます。
お便りをこっそりでも、くれた人には
先着3名様くらいに何か考えておきますw
(とかレス乞食してもこないものはこないかもなぁ・・

次回は、そうだなぁ、「謎解き」について。にしよう。
まだ体験版をクリアしてない人にネタバレにならないようにかきますんで。ご安心を・・・

では(*´・ω・`)

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