忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリスクは一度に一粒。
Hayakawaです。こんつわ(*´・ο・`)

今日は、謎解きのフロアを実装してました。
マップも丁寧につくって。
あと、マップのドットをちょっと。

関係ないけど、クーラーの温度調節が意外に難しい!
誰か、ご教授くださいw

さて、今回はGPの音楽について。


あ、画像は関係ないんで適当にのどかなところをとってみました。

BGMは全自作の完全オリジナルということはしつこいぐらいに話してますが
フリーゲームの作者さんから言わせると、やりすぎだろという点がありますw

このGPのために音源(楽器ね)をひとつかいました。
一通りやってみてわかる耳のいい方もいらっしゃるかもしれませんが
このゲームの曲、土臭いとか牧歌的とかにこだわった民族音楽が主体です。
半数以上が。

楽器も、イリアンパイプやブズーキ、ケルトハープ、フィドルなどを多用しております。
しらねーよそんな楽器と言われちゃうかもですけど、
要するにトラッドっていうことで。

もちろん、そのままの音できいてもらいたいとおもったので、
できるかぎり高音質でループさせています。

あ、タイトル曲は私が一応弾いていますw(手直しはしてるけどなあ!w

完成版はこの3倍くらいの曲数になるんじゃないかと思うのですが
音楽作品としても楽しめるようなRPGにしています。

うん。ストーリーに音楽がかかわっているんだ。そこは期待を裏切りたくないな!w

戦闘の曲、村の曲、塔内、この3つは力を特に入れてます。
んーと、繰り返し聴く機会があるBGMってRPGだと
すっごい飽きませんか?(そうじゃない例外もあるけど。

開発当初からそれはずっと考えていて、プレイヤーをどうやったら
飽きさせず、かつ楽しいと感じてもらえるかを研究してました。

ひとつだけ企業秘密だけど飽きさせないポイントをかいちゃおうっと。
「ループポイントを聞き手に予測させないこと。」

詳しいことはいわない!w

あ、このゲームの感想をお待ちしてます。
お便りをこっそりでも、くれた人には
先着3名様くらいに何か考えておきますw
(とかレス乞食してもこないものはこないかもなぁ・・

次回は、そうだなぁ、「謎解き」について。にしよう。
まだ体験版をクリアしてない人にネタバレにならないようにかきますんで。ご安心を・・・

では(*´・ω・`)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 謎解き HOME 戦闘指南 >>
カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]