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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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もしかしてオラオラですか?
Hayakawaです、こんち(*´・Θ・`)

今日の一枚


復活魔法、みんなほしがる。の図。

武器を巧みに扱い攻撃するよりも
頭脳戦で魔法を駆使するのが楽しいゲームが、私は好き。です。
なぜって。
だってかっこいいじゃん。

どうやら、「カッコイイ判定」が私は全般的にずれているようです。

というわけで、GPでは魔法も技と同じくらい、面白くつくってます。
たった3つしかない属性だけど
その分、絶対に悩む。

炎は補助が多く、水は変わった効果のものが多く、命は回復が多い。

RPGのボス戦で味方を強化したり、ボスを弱体化させたい人は
迷わず炎魔法。

トリッキーに魔法を駆使したい派は
断然、水魔法。

こまめに回復、手堅く勝負、なあなたには
絶対、命魔法。

そんなイメージです。
私は水魔法をよく使っていきますが、最初のうちは全部習得していけます、最初はね・・・

あと、武器による必殺技のエフェクトも派手なものを増やしました。
個人的には槍をすすめたいけど、
威力とハデさならオノとムチがやヴぁい。
ムチの技は名前もおかしなことになってるのが多くて、
RPGに食傷気味な方には絶対使ってほしいです。主人公がムチだぞ?w

私はサドなので、プレイヤーが
「主人公なら当然、剣だろー」っていうカウンターとして
8種の武器で最も、控えめにしてやりましたよ!グハハハざまあみろーーブハハハ・・・

まぁ、剣が一番万能で当たりさわりがないっていうのは
他のRPGと同じですけどね。
半分は優しさでできているバファリンを見習っているさ。半分はな。

半分過ぎたらデッドエンド!半分過ぎたらデンジャラス!半分過ぎたらアウトオブワールド!
・・・

本題。
体験版2はできるだけ今月中に出せるようにがんばります。
あと、音楽が4~5曲。
宝石の処理を少し。
それとデバッグを少し。

これで完成。
だいたいプレイ所要時間はテキトーにシナリオをクリアするだけなら3時間くらい。
サブイベントやレア、隠し部屋探索にかけると5時間オーバーにはなるでしょう。

細かい話はまた、このブログでしてきたいと思ってます。

では(*´・Д・`)<うんばらほー!意味はない

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