製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
今年は牡蠣が不作らしい。カキフライ好きなんだけどなあ・・
Hayakawaです。こんば(*´・ω・`)
久しぶりのスクショ。
「あっち側どうやっていくんだろう」の図
RPGの定番ですね。
今日は体調も良くないので、ぽちぽちと
モンスターを書いてます(現在進行形
スクウェアお得意のバリアチェンジとか、ドラクエの色が変わるモンスターとか
ああいうのを真似するかどうか考え中。
実は、GPの敵はこっちのレベルがあがると、敵の攻撃パターンも
変わるやつが結構います。
あと、HPが減ってくると本気だしてくるやつもいるのですが
見た目が変わらないから、ゲームとしてはわかりにくいかもしれない。ですね。
こう、数多くのモンスターを作って登場させるのではなくて
一体一体、濃いやつらを作りたいので、
モンスターの量はそんなに多くないはずです。
スライムとかも書き直したり、ピクシーもかわいく書き直したりしたのですが
シンプルかつ、イメージが相手に伝わりやすいモンスター作成を目指してます。
見た目で、だいたい行動が読めたりね。
(もちろん意表をついたやつなんかもちょこちょこ出したいけど)
では(*´・Θ・`)<まだ体がだるい。
Hayakawaです。こんば(*´・ω・`)
久しぶりのスクショ。
「あっち側どうやっていくんだろう」の図
RPGの定番ですね。
今日は体調も良くないので、ぽちぽちと
モンスターを書いてます(現在進行形
スクウェアお得意のバリアチェンジとか、ドラクエの色が変わるモンスターとか
ああいうのを真似するかどうか考え中。
実は、GPの敵はこっちのレベルがあがると、敵の攻撃パターンも
変わるやつが結構います。
あと、HPが減ってくると本気だしてくるやつもいるのですが
見た目が変わらないから、ゲームとしてはわかりにくいかもしれない。ですね。
こう、数多くのモンスターを作って登場させるのではなくて
一体一体、濃いやつらを作りたいので、
モンスターの量はそんなに多くないはずです。
スライムとかも書き直したり、ピクシーもかわいく書き直したりしたのですが
シンプルかつ、イメージが相手に伝わりやすいモンスター作成を目指してます。
見た目で、だいたい行動が読めたりね。
(もちろん意表をついたやつなんかもちょこちょこ出したいけど)
では(*´・Θ・`)<まだ体がだるい。
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