製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
アッキーナが水とお茶が飲めなくてコーラはのめるらしい。意味わからん。
Hayakawaです、こんば(*´・Θ・`)
まず、誰でも知ってる曲がGPに入るという話を
少し前にしたと思うのですが
そいつができたので、きいてみてちょ
http://geminipillar.syuriken.jp/m/33_green_sleeves.mp3
(音量注意)
グリーンスリーブスのGPバージョン。
これはある時間帯に酒場にいくと聴けるBGMで
時間の概念があるので、そういう音楽の使い方もできると思い遊んでみた。
アイリッシュハープのカルテット編成でやってます。
イントロはオリジナル。
それから武器固有技。
とくぎのほとんどは習得していくものですが
武器によってはそれを装備しているときだけ使える武器に依存する技もあります。
こいつを結構増やしてみた。
例えば、序盤で手に入る"ブロードソード"は装備すると
「叩き斬り」という技を使えます。
スタン効果のある一撃を放つというものですが、
剣技にはスタン効果のある技がないので、序盤だけでなく全編にわたって
使えるかもね。
装備やとくぎ習得は、プレイヤーに迷ってほしいので
そして、みんな同じようなプレイスタイルになる内容にはしたくないので
結構幅をだしてみました。
ちなみに装備固有技の多くは習得とくぎと違った点がもうひとつあります。
それは
消費SPが少ないってことです。
地道に習得していくか、リーズナブルにいくか。
そういうことも考えられるようにしました。
っていうか、元々の予定だったわけだけど。
新しいネタがついにつきましたw
あとは超コツコツ作り上げるだけですが
こういう自由なカスタマイズのできるゲームは人を選ぶのも事実。
そこらへん、製作者にはどうにもならないことだし
何が何と出会うかなんてわからないのが、面白いと思える人ばかりではないわけで
私も慎重です。
一つだけ言わせてください。っていうか言わせろ。
個性個性オリジナリティオリジナリティいって
奇抜さだけを評価し求める輩には、作品というものが一生わからないと断言しよう。
では(*´・Д・`)<明日はBGMについて。
Hayakawaです、こんば(*´・Θ・`)
まず、誰でも知ってる曲がGPに入るという話を
少し前にしたと思うのですが
そいつができたので、きいてみてちょ
http://geminipillar.syuriken.jp/m/33_green_sleeves.mp3
(音量注意)
グリーンスリーブスのGPバージョン。
これはある時間帯に酒場にいくと聴けるBGMで
時間の概念があるので、そういう音楽の使い方もできると思い遊んでみた。
アイリッシュハープのカルテット編成でやってます。
イントロはオリジナル。
それから武器固有技。
とくぎのほとんどは習得していくものですが
武器によってはそれを装備しているときだけ使える武器に依存する技もあります。
こいつを結構増やしてみた。
例えば、序盤で手に入る"ブロードソード"は装備すると
「叩き斬り」という技を使えます。
スタン効果のある一撃を放つというものですが、
剣技にはスタン効果のある技がないので、序盤だけでなく全編にわたって
使えるかもね。
装備やとくぎ習得は、プレイヤーに迷ってほしいので
そして、みんな同じようなプレイスタイルになる内容にはしたくないので
結構幅をだしてみました。
ちなみに装備固有技の多くは習得とくぎと違った点がもうひとつあります。
それは
消費SPが少ないってことです。
地道に習得していくか、リーズナブルにいくか。
そういうことも考えられるようにしました。
っていうか、元々の予定だったわけだけど。
新しいネタがついにつきましたw
あとは超コツコツ作り上げるだけですが
こういう自由なカスタマイズのできるゲームは人を選ぶのも事実。
そこらへん、製作者にはどうにもならないことだし
何が何と出会うかなんてわからないのが、面白いと思える人ばかりではないわけで
私も慎重です。
一つだけ言わせてください。っていうか言わせろ。
個性個性オリジナリティオリジナリティいって
奇抜さだけを評価し求める輩には、作品というものが一生わからないと断言しよう。
では(*´・Д・`)<明日はBGMについて。
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