製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
最近、ゲーム実況動画を見つつ作業しているという杜撰で怠慢な日々。
Hayakawaです、こんば(*´・Θ・`)
ちょっと、今回の体験版専用のボスでも作ろうかと思い
オマケを作っていました。
白熱戦闘のテストもかねて。
特に、魔法を駆使した戦闘のテストをしていなかったので
各属性の魔法の位置を、より具体的にした。
魔法のいいところは、装備に依存せずに放てるというところです。
すごい面倒な作業でしたが、何とかいろいろな魔法を作ってみた。
雑談。
ゲーム実況動画を片っ端から見て、各プレイヤーの反応に着目して研究してます。
例えば、システム的にわかりやすいとかわかりにくいなどの感覚的なものから
複数の分岐でどういう道を選んでいくかとか。
人気のゲームほど実況も多いので、かなり参考になってます。
ちょいと今週は気疲れしたのでこの辺で。
あ、そうそう、誰だか知らないけどGPのサイトを宣伝してくださってる方が
いらっしゃるようで、感謝しております。
ありがとうございます。
一人で地道に作っているので協力的な方が増えていくのは大変ありがたいです。
では(*´・q・`)<雑談が多めになるかも。
Hayakawaです、こんば(*´・Θ・`)
ちょっと、今回の体験版専用のボスでも作ろうかと思い
オマケを作っていました。
白熱戦闘のテストもかねて。
特に、魔法を駆使した戦闘のテストをしていなかったので
各属性の魔法の位置を、より具体的にした。
魔法のいいところは、装備に依存せずに放てるというところです。
すごい面倒な作業でしたが、何とかいろいろな魔法を作ってみた。
雑談。
ゲーム実況動画を片っ端から見て、各プレイヤーの反応に着目して研究してます。
例えば、システム的にわかりやすいとかわかりにくいなどの感覚的なものから
複数の分岐でどういう道を選んでいくかとか。
人気のゲームほど実況も多いので、かなり参考になってます。
ちょいと今週は気疲れしたのでこの辺で。
あ、そうそう、誰だか知らないけどGPのサイトを宣伝してくださってる方が
いらっしゃるようで、感謝しております。
ありがとうございます。
一人で地道に作っているので協力的な方が増えていくのは大変ありがたいです。
では(*´・q・`)<雑談が多めになるかも。
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