製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
おーれに、かーったら 15ポイント!♪
Hayakawaです、こんち(*´・ω・`)
今日は画像もなければ、音楽もない。
そしてネタもない。
なぜなら~?
サボタージュな一日だったから!
えーと、というのは少し違いますが、
別のゲームなどをいろいろ見て、研究でもしてたってことにしてください。うん。
ワシの研究部屋は
サウンドサイドと書庫サイドという風にわかれているのですが、
書庫サイドのほうにある、ゲームの攻略本を読み漁ったり
ニコニコ動画のゲーム実況を見て、ふへふへしてました。
汚らわしい!
すると、昨今のゲームと自分がお手本だと思っているかつての名作との
違いがいろいろとわかりました。
自分の感覚が変わってきたということや、時間によって変化したいろいろなものが見えた。
あえて言うとクドくなるから言わん。
自分だけわかってればいいおね~(*´・Θ・`)ピピピ
と、最初にエンドシーンの演出などを考えたり、
形としてはまだ成り立たないことなどを中心にやってました。
あと、精神論な。
皆さん、いろいろな精神論をお持ちのようで、参考になったりなるほどと感心したりするのですが
私の作戦は以下の通り。
シンプルに感じ、そして何もしない。
制作をすることは、産む辛さや他人と接触することに特に神経質になりがち。
消去法クリエイトをしなければいけないんじゃないかと、葛藤したり
少し暴力的に突き進むことで自分を押し通したり。
とても一筋縄ではいかない。
ので、こうするっていうわけですよ。
土台ができているだけに。
ま、いいや、今日はサボっていたということにしたい。
無気力で何にもやる気がおきなかったということにしたい。
関係ないけど、久しぶりに
ゲロ以下の匂いがプンプンする話を耳にしました。
ある女性が上司のセクハラを拒絶したら、不倫をでっち上げられクビになったというお話。
一言だけ言いたい、一作家として。
いい死に方しない。
こういうマイナス方向へのエネルギーもまた、ものを作るエネルギーに変わるので
必要といえば、必要なのだけれど、
しかしながら、胸くそ悪い話は人としてやっぱ避けたい。全力でも。
こういうバカ大人をどうやって征服するか、考えるのも
悪くないなと思ったりもする。
では(*´・q・`)<真の強さは力じゃないよ。
Hayakawaです、こんち(*´・ω・`)
今日は画像もなければ、音楽もない。
そしてネタもない。
なぜなら~?
サボタージュな一日だったから!
えーと、というのは少し違いますが、
別のゲームなどをいろいろ見て、研究でもしてたってことにしてください。うん。
ワシの研究部屋は
サウンドサイドと書庫サイドという風にわかれているのですが、
書庫サイドのほうにある、ゲームの攻略本を読み漁ったり
ニコニコ動画のゲーム実況を見て、ふへふへしてました。
汚らわしい!
すると、昨今のゲームと自分がお手本だと思っているかつての名作との
違いがいろいろとわかりました。
自分の感覚が変わってきたということや、時間によって変化したいろいろなものが見えた。
あえて言うとクドくなるから言わん。
自分だけわかってればいいおね~(*´・Θ・`)ピピピ
と、最初にエンドシーンの演出などを考えたり、
形としてはまだ成り立たないことなどを中心にやってました。
あと、精神論な。
皆さん、いろいろな精神論をお持ちのようで、参考になったりなるほどと感心したりするのですが
私の作戦は以下の通り。
シンプルに感じ、そして何もしない。
制作をすることは、産む辛さや他人と接触することに特に神経質になりがち。
消去法クリエイトをしなければいけないんじゃないかと、葛藤したり
少し暴力的に突き進むことで自分を押し通したり。
とても一筋縄ではいかない。
ので、こうするっていうわけですよ。
土台ができているだけに。
ま、いいや、今日はサボっていたということにしたい。
無気力で何にもやる気がおきなかったということにしたい。
関係ないけど、久しぶりに
ゲロ以下の匂いがプンプンする話を耳にしました。
ある女性が上司のセクハラを拒絶したら、不倫をでっち上げられクビになったというお話。
一言だけ言いたい、一作家として。
いい死に方しない。
こういうマイナス方向へのエネルギーもまた、ものを作るエネルギーに変わるので
必要といえば、必要なのだけれど、
しかしながら、胸くそ悪い話は人としてやっぱ避けたい。全力でも。
こういうバカ大人をどうやって征服するか、考えるのも
悪くないなと思ったりもする。
では(*´・q・`)<真の強さは力じゃないよ。
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くろちゅう撃破!
よーーーーーーやく倒したぜ!!
あのいまいましいちびっ子を!!
チョーうれしいからコメ残す。
あれだね。攻略の鍵は魔力ダウンですね。
最初は蒼の一撃と水×2でがんばってたけど、回復量のギリギリしかダメージ与えらんないから、味方が弱って回復してると元の木阿弥でだめだった。で、次に味方の攻撃力、魔力を上げたんだけど、腕力下げられたり、沈黙にされたりするとやはりダメージが落ちるわけで。
で、ちょっとやけになっていろいろやってるときに、精神削りで魔力下がったあとの水単が効く効く。そっから方向転換して、装備は魔力重視で水単×3でフルボッコしてたら、勝てたー!!
とりあえず体験版最強の敵は倒したぜい。
あ、そうそう、撃破の際にちょっとしたバグを見つけたんだけど、戦闘中にHP150%にしたあと逃げると現在HPがそのままになってたよ。(最大HPは100%に戻る)
今回はちょっとズルして、最初の3ターンはこれでしのぎました(笑)。
あのいまいましいちびっ子を!!
チョーうれしいからコメ残す。
あれだね。攻略の鍵は魔力ダウンですね。
最初は蒼の一撃と水×2でがんばってたけど、回復量のギリギリしかダメージ与えらんないから、味方が弱って回復してると元の木阿弥でだめだった。で、次に味方の攻撃力、魔力を上げたんだけど、腕力下げられたり、沈黙にされたりするとやはりダメージが落ちるわけで。
で、ちょっとやけになっていろいろやってるときに、精神削りで魔力下がったあとの水単が効く効く。そっから方向転換して、装備は魔力重視で水単×3でフルボッコしてたら、勝てたー!!
とりあえず体験版最強の敵は倒したぜい。
あ、そうそう、撃破の際にちょっとしたバグを見つけたんだけど、戦闘中にHP150%にしたあと逃げると現在HPがそのままになってたよ。(最大HPは100%に戻る)
今回はちょっとズルして、最初の3ターンはこれでしのぎました(笑)。
Re:くろちゅう撃破!
くろちゅう撃破おめでとう。
GPのボスは基本「普通にやると強いけど
抜け道がいくつかわかるとラクにいく」
っていうコンセプトで作ってるよ。
それよりも、そこの部屋までいけたことがすごい。と思う。
>あ、そうそう、撃破の際にちょっとしたバグを見つけたんだけど、戦闘中にHP150%にしたあと逃げると現在HPがそのままになってたよ。(最大HPは100%に戻る)
おお、そのバグは気づかなかった。いい報告さんきゅう。
プレイヤーには残念だけど、なおさせていただくw
しかし、こういう類のバグはなかなか見落としやすいね。
GPのボスは基本「普通にやると強いけど
抜け道がいくつかわかるとラクにいく」
っていうコンセプトで作ってるよ。
それよりも、そこの部屋までいけたことがすごい。と思う。
>あ、そうそう、撃破の際にちょっとしたバグを見つけたんだけど、戦闘中にHP150%にしたあと逃げると現在HPがそのままになってたよ。(最大HPは100%に戻る)
おお、そのバグは気づかなかった。いい報告さんきゅう。
プレイヤーには残念だけど、なおさせていただくw
しかし、こういう類のバグはなかなか見落としやすいね。