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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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好きなカレー屋の店長がロバートの秋山に似ているという最近のひそかなニヤニヤ。
Hayakawaです、こんば(*´・Θ・`)

どぅあー!
どんどん曲が出来て、お腹いっぱい状態。
ノルマ終わらせて安心してはいたものの、
緊張が解けると、本調子になるのはよくあること。

某マンガでも、先生キャラが
「力を抜いて一点をせめたときにものすごいエネルギーがはたらく」的なことを
いっていたのを思い出しました。

というか、ラクな作業は最後にもってくる主義なので
後のほうがラクなだけですけどね。
36曲+α?っていったかな。40曲になりそうです。

そのうち、セルフアレンジの曲が5つあり、
GP以前の私を知ってる方も、そうでない方も別の楽しみ方ができるように
音楽面ではかんがえています。
特に、作曲を始めたばかりの頃にかきあげた曲のリアレンジは
ちょっと面白く、それでいて最も緊張し、難関であり、
自惚れが立ち込めやすく、複雑ですw

今日できたのは、デイジーちゃんのテーマ。
昨日はあるお店の曲を仕上げました。

デイジーちゃんのテーマは、もうイメージ通り。
GPのキャラはイマドキではなく、キャラをデザインするときに
「どいつも一言でいえるようなキャラ」かつ
「ちょっとクラスに一人いそうなキャラ」を
コンセプトにして作ってます。

例えば、ノエルさんは"おとなしい"子。
ルイスくんは"お気楽な"子。
デイジーちゃんは"元気"っ子。

最近では女性キャラの属性(?)にもいろんなタイプがいますが
あえてシンプルかつ、少しだけ今風なテイストを入れられるようにしてるのですが
キャラに話しかけると、
そのキャラ専用のBGMに変わるようにしているので
ゴテゴテした説明はないかも。

曲とセリフの通りにとってくれればと思ってます。
ひねりがないって?w

ひねりってのはラーメンに入れるコショーと同じですぜ!!!w

それはともかく、ま、、もう少しおまちくださいませ。
何とか年末には遊べるような調整をすすめている状態です。

もう一度、宣言しておこうかな。
このゲームの見所は?(そんなことをよくきかれますから)

夢幻空間です。なんて答えるのはヒネリがありませんので
ヒネリストレートで答えるならば

「音楽」が見所です。

最近のゲーム音楽に食傷気味な人も、最近ゲームにハマりだした人にも
楽しめる曲を盛り込んでいますので、何卒よろしくお願いします。


(*´・q・`)<ごほごほ

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