製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
最近、食卓に華をと、デザートにゼリーをつくったりしてます。
Hayakawaです、こんば(*´・з・`)
ラストの曲は好調に作曲中です。
六戦鬼のバトル曲。
ちょっと今までと違う気持ちで作っています。
一通りメインとなるメロディはざーっとかきあげたのですが
これがまた恥ずかしい。
くせー ゲロ以上の匂いがぷんぷんするぜぇー!
聴いていて恥ずかしくなクサイメロディってありますよね。
特にRPGの戦闘曲に多いと思うのですが。
そういうかんじなのですが、それの究極。
カッコイイとか美しいとか、ダセエとか醜いとかもうそういう次元じゃない!
アレルギーよアレルギー!
体全身が痒くなるメロディww
ってことでジャンルは「アレルギーロック」と名づけた。
作曲者本人が鳥肌とは違うブツブツ感に襲われて
痒がりながら作っている最中ですw
左の首と右ふともものあたりと、左腕の間接付近がかゆくてしょうがねえぜ!
さて。これが六戦鬼にあうかっていうと、合う。
それもそうだけど、ちょっと「あるある」メロディになっています。
こう作り手がかっこつけていいだろこれーみたいな感じで作るのも悪くはないけれど
よくありそうなものをつめてメロディを出すっていうのも、やってみる。
通常戦闘や中ボス戦、大ボス戦はそれぞれタイプが違うので
これもまた、違うタイプの戦闘曲にしたら飽きないんじゃないかなっていう構想もありました。
できたらまた視聴版を投げつける予定ですが
今までの雰囲気を壊すかんじでつくっている理由は
六戦鬼はイオニアの人ではないっていう設定からそうしてます。
別の土地なので、メロディもまた印象を変えて打つというのは
世界観ありきのGPには必要かなと。
しかし、テンポ180オーバーは速いな・・・
そしてかゆい!かゆすぎる!w
かゆいから早く仕上げたい。
おそらく次の視聴版が体験版第二弾まででは最後の曲になるとおもいます。
もしかして、予定よりも多く曲ができたとしても
それはゲームやってみてからのお楽しみってことで。ぜひ。
目標。クリスマス前まで。
理由。年末、ぐったりダラダラしたいからw
確率。ほぼ達成できそう。八割五分ってところでしょうか。
では(*´・▽・`)<うんばらほ!
Hayakawaです、こんば(*´・з・`)
ラストの曲は好調に作曲中です。
六戦鬼のバトル曲。
ちょっと今までと違う気持ちで作っています。
一通りメインとなるメロディはざーっとかきあげたのですが
これがまた恥ずかしい。
くせー ゲロ以上の匂いがぷんぷんするぜぇー!
聴いていて恥ずかしくなクサイメロディってありますよね。
特にRPGの戦闘曲に多いと思うのですが。
そういうかんじなのですが、それの究極。
カッコイイとか美しいとか、ダセエとか醜いとかもうそういう次元じゃない!
アレルギーよアレルギー!
体全身が痒くなるメロディww
ってことでジャンルは「アレルギーロック」と名づけた。
作曲者本人が鳥肌とは違うブツブツ感に襲われて
痒がりながら作っている最中ですw
左の首と右ふともものあたりと、左腕の間接付近がかゆくてしょうがねえぜ!
さて。これが六戦鬼にあうかっていうと、合う。
それもそうだけど、ちょっと「あるある」メロディになっています。
こう作り手がかっこつけていいだろこれーみたいな感じで作るのも悪くはないけれど
よくありそうなものをつめてメロディを出すっていうのも、やってみる。
通常戦闘や中ボス戦、大ボス戦はそれぞれタイプが違うので
これもまた、違うタイプの戦闘曲にしたら飽きないんじゃないかなっていう構想もありました。
できたらまた視聴版を投げつける予定ですが
今までの雰囲気を壊すかんじでつくっている理由は
六戦鬼はイオニアの人ではないっていう設定からそうしてます。
別の土地なので、メロディもまた印象を変えて打つというのは
世界観ありきのGPには必要かなと。
しかし、テンポ180オーバーは速いな・・・
そしてかゆい!かゆすぎる!w
かゆいから早く仕上げたい。
おそらく次の視聴版が体験版第二弾まででは最後の曲になるとおもいます。
もしかして、予定よりも多く曲ができたとしても
それはゲームやってみてからのお楽しみってことで。ぜひ。
目標。クリスマス前まで。
理由。年末、ぐったりダラダラしたいからw
確率。ほぼ達成できそう。八割五分ってところでしょうか。
では(*´・▽・`)<うんばらほ!
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