製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
シーフードドリアってシーフーのドドリアだよね?
Hayakawaです、こんば(*´・Θ・`)
さっそく、不定期更新にした成果を。
3つの曲の視聴版。どぞ。
(音量に注意してお聞きください)
http://geminipillar.syuriken.jp/m/37_tower_3a_tr.mp3
■すいしょうのはしら
http://geminipillar.syuriken.jp/m/41_forest_tr.mp3
■きをみて もりをみず
http://geminipillar.syuriken.jp/m/42_tower_3b_tr.mp3
■Crazy Magic ~∞.R~
まず1曲目は第三階層のBGMです。
うひゃーっひゃっひゃのSEもあわせておたのしみください。
不気味系サウンドがGPにはなかったっていうのもあってこうなりました。
和な怖さと洋な怖さをうまくミックスして作ったのですが
怖いというかブキミなほうにいってしまってむしろ成功したサウンドです。
2曲目は森フィールドのBGM。
第三話以降、イオニア村から出ることもできるのですがそこの曲。
ケルティックロックです。
個人的にはすごいオキニなサウンド。
GPの雰囲気にも合っていると思うし、なかなか満足した曲。
3曲目は第三階層ボスフロア。
第一、第二とボスフロアBGMはすごくよく似ているアレンジだったのですが
ここへ来てギャップにびびる。そういうかんじです。
ちゃんとアレンジなんですよ。
それとセルフアレンジのフレーズも入っていてちょっと複雑なエレクトロになってます。
おまたせしただけの成果を出さねば作り手として、クソですよねw
で、第二弾体験版におけるサウンド面は
これで残すところ、ノルマが1曲とできれば入れたい曲が3曲ほど。
ノルマが達成されたら、構わず〆に入る予定で、
バグチェックと、微妙な戦闘バランスチェック、サウンドチェックをして
体験版2用のパートの結合と、ちょっとしたオマケを盛り込んだら
いよいよ完成です。
随分と遅れてしまいましたが、一応、年末に遊べるかんじにはできそうです(*´;-;`)
サウンドにはじまり、サウンドに手間取り、サウンドに終わる、という流れでしょうかね・・・
まぁ、いいけどさっ!
あと、大幅に変わったとかそんな記事をいろいろかいてきたようですが
基本的なベース部分や、世界観やカラーは全然変わっていませんので
心配なさらず。
例えば、ピクシーはもっとかわいいほうがいいんじゃね?っていう主観的な疑問から
マップめんどくせとかオープニングとばしてえ的な客観的意見など
主に、味が変わらない程度に加えているかんじです。
小さじいっぱいの塩を加える、そんなニュアンス。
ちょっと違う気もしますけどねえ・・・
てなわけで、もうすぐ突然リリースいたしますのでよろしくお願いいたします。
(超ほそぼそ制作なので突然っていうのが許される!!!w)
では(*´・ω・`)<一応明日も何か更新しまーす
Hayakawaです、こんば(*´・Θ・`)
さっそく、不定期更新にした成果を。
3つの曲の視聴版。どぞ。
(音量に注意してお聞きください)
http://geminipillar.syuriken.jp/m/37_tower_3a_tr.mp3
■すいしょうのはしら
http://geminipillar.syuriken.jp/m/41_forest_tr.mp3
■きをみて もりをみず
http://geminipillar.syuriken.jp/m/42_tower_3b_tr.mp3
■Crazy Magic ~∞.R~
まず1曲目は第三階層のBGMです。
うひゃーっひゃっひゃのSEもあわせておたのしみください。
不気味系サウンドがGPにはなかったっていうのもあってこうなりました。
和な怖さと洋な怖さをうまくミックスして作ったのですが
怖いというかブキミなほうにいってしまってむしろ成功したサウンドです。
2曲目は森フィールドのBGM。
第三話以降、イオニア村から出ることもできるのですがそこの曲。
ケルティックロックです。
個人的にはすごいオキニなサウンド。
GPの雰囲気にも合っていると思うし、なかなか満足した曲。
3曲目は第三階層ボスフロア。
第一、第二とボスフロアBGMはすごくよく似ているアレンジだったのですが
ここへ来てギャップにびびる。そういうかんじです。
ちゃんとアレンジなんですよ。
それとセルフアレンジのフレーズも入っていてちょっと複雑なエレクトロになってます。
おまたせしただけの成果を出さねば作り手として、クソですよねw
で、第二弾体験版におけるサウンド面は
これで残すところ、ノルマが1曲とできれば入れたい曲が3曲ほど。
ノルマが達成されたら、構わず〆に入る予定で、
バグチェックと、微妙な戦闘バランスチェック、サウンドチェックをして
体験版2用のパートの結合と、ちょっとしたオマケを盛り込んだら
いよいよ完成です。
随分と遅れてしまいましたが、一応、年末に遊べるかんじにはできそうです(*´;-;`)
サウンドにはじまり、サウンドに手間取り、サウンドに終わる、という流れでしょうかね・・・
まぁ、いいけどさっ!
あと、大幅に変わったとかそんな記事をいろいろかいてきたようですが
基本的なベース部分や、世界観やカラーは全然変わっていませんので
心配なさらず。
例えば、ピクシーはもっとかわいいほうがいいんじゃね?っていう主観的な疑問から
マップめんどくせとかオープニングとばしてえ的な客観的意見など
主に、味が変わらない程度に加えているかんじです。
小さじいっぱいの塩を加える、そんなニュアンス。
ちょっと違う気もしますけどねえ・・・
てなわけで、もうすぐ突然リリースいたしますのでよろしくお願いいたします。
(超ほそぼそ制作なので突然っていうのが許される!!!w)
では(*´・ω・`)<一応明日も何か更新しまーす
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