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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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父いわく、飼いネコの名前に「ポチ」と名づける人間もいるらしい。他人のセンスはわからないものだ。
Hayakawaです、こんば(*´・ω・`)

えーと、追加されるBGMについてです。
量より質という感覚で制作してますが
それでも結構な数が追加されるかも。

戦闘BGMは夜バージョンのBGMも考えてます。
今の通常戦闘曲はイメージ的にも昼なんですよね。
なので、夜バージョンもあっていいかなとか
基本、繰り返し聴く可能性のあるBGMは、いかに飽きさせないかにポイントを絞って
作ってたりします。
それでもあきるときゃああきるけど。

あと、ボス戦の曲が悩み中。
決まっていることは、難解なメロではなくシンプルなメロを使って
アップテンポに刻むかんじ。
壮大なかんじではなく、みなぎるかんじというとわかりやすい。

ちなみに壮大でみなぎるかんじっていうイメージもありますが
これはもう、ラスボスですからね。
難題は。

あとは、第三話から「ニュース」というものができるのですが
これは以前もかいたように、クエストとかサブシナリオみたいなものといっしょで
やってもやらなくても話は進むっていうもの。
この第三話からイオニア村を出て、森も探索できるようになるのですが
ここのBGMもかんがえちゅう
ケルト+エレクトロを考えてます。

それから寝る前とかに、よく、GPのキャラについて考えるのですが
ルイスのテーマとフィリップのテーマは早めに仕上げて起きたいですねえ。
フィリップはすごい作りやすいんですが、ルイスがねえ。
もっともわかりやすいキャラに当てる曲がもっとも難しい。これよくある話。

”わかりやすい”ということは外部と誤差がほとんどないと同義ですので
誤差をいかにでないように音を配分していくか、バランスを保っていくか、そんなお題も
作曲に入ってくるんです。めんどくさいですね~。
ルイスは鍛冶屋のテーマのメロをちょこっと入れようと思ってます。

それから、イベント曲がいっこうに増えてないのは
GPがシナリオ重視ゲーじゃないからっていう理由もあり
好きなものは最後に食べる私の性格の現れでもあったりw

菓子パンとかの中にチョコとかクリームとかジャムが入ってるやつ食べるとき
無意識的に外郭から食べていくという。
歯形で丸ノコみたいになるという。
文章でかくと相当変人に見えちゃいますが、一人のときってそういうことする人絶対多いはず。

そんな制作スタイルです。私をほうっておくと。
いい意味でね。ほんと、いい意味でね。

つまり丸ノコ=GPみたいな。
そう思ってもらえるとわかりにくいですが、いいんじゃないでしょうか。

あと、おしらせ。

制作に集中したいのでブログを不定期更新(ふていきこうしん)にしようと思います。
今まで通り、毎日書くときもありますし、そうでないときもある。
土日に書くときもある。
そうしようと思います。
より、思い描いた作品を打ち出せるようにという理由もありますし
単なるワガママっていうのもあります。
ごめんなさいね。

では(*´・q・`)<近々テキストの変更点などについてかきます

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