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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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パンはあまり好きじゃないけどチョコブレッドっていう菓子パンは好き。
Hayakawaです、こんば(*´・q・`)

体験版2のシメの制作をしております。

と、ここで塔について。

「第一階層 森人のエントランス」
ここでは、第一話すぐに挑むことになりますが
普通のダンジョンですw
謎解きを除いては。
GPの基本的なコトを慣れることができるようなデモンストレーションの階層です。

「第二階層 ?????」
体験版の第一弾(現在のやつ)はここの途中まで遊べますが
敵がちょっとウザく、そして暗い部屋が登場します。
隠し部屋も多く、適当に進むとたぶんどこかで鼻血が出る階層になってます。

「第三階層 ????????」
体験版の第二弾からプレイできます。
第二階層よりも通路が広く、敵をよけやすい反面
構造が複雑になっていたり、何にもない行き止まりも多め。
トゲの床が登場します。

「第四階層 ???」
柱の影からコンニチワなのは宝箱だけではありません。
昨日更新のスクショを見ると、勘がいい方はわかるかも。
敵が少ない分、強いです。ザコだと思っていると全滅すらしかねない。

謎解きにはGPは二通り用意していってます。

奇数階層は数学的なパズル要素のある謎解き。
理系のブレーンを駆使してくださいw

偶数階層は発想的なナゾナゾ感覚のもの。
文系のブレーンが役に立つでしょう。

人によって奇数階層で苦戦する人と、偶数階層で苦戦する人に分かれている様子です。
してやったりw
ちなみにサブイベントも数種類用意しました。

隠しモンスターは各階層に1種類ずついますので
今回だと4種類発見できるようになってます。

書き出すとキリがないのでこの辺にしておきますが
RPG慣れした人を発狂させる要素をいくつか入れておきましたw
といっても、取り逃すとコンプできないとかいうイヂワルはしたくないので
極めていけるような難しさと、作戦でどうにかなる難しさを更に
わかりやすく、カラーを出しました。

40曲あっても、まだ足りないと思うのは私が作曲をするからでしょうかw
足りない!足りなすぎる!

では(*´・q・`)<ぐぼぐぼ

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