製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
赤い目薬を買ったのですが、なんでこれは赤いのだ…??
Hayakawaです、こんば(*´・q・`)ノ
さて、久しぶりのスクショです。
エリックくん、口が悪いの図。
えー、音楽の作業も片付いて
バグチェックの手始めに、誤字脱字などのテキストをチェックしてます。
GPはテキストが淡白でそっけなく簡潔的にしようと心がけているためか
プレイしていると、わりとテキスト少ないんじゃない?と
おもわれがちなんですが
自由度がかなりあるので、セリフが多い多い。。。。
だーれがこんなシステムにしたんだろうか。
体験版2では第一話~第二話にかけてもセリフが増えたり
イベントも増量してはいるのですが
できるだけくどくならないように、それでいて「伝わる」言葉っていうのを
うなって出すのが、
すっごい大変です。ていうか、地味に大変。
後からくるからさ。じゃなかった辛さ。
写真は第四階層なのですが、
このように特定のキャラを仲間にしているときだけ
始まる小さな会話などもあります。
キャラ数がキャラ数なだけに、そこまで規模を大きくできないのですが
ちょっとしたプチイベントみたいな感じで楽しんでもらえるとうれしいです。
フェイスグラフィックのあるキャラには
テーマ曲も一人一人あるのですが、
今回の第二弾では前回に引き続きノエルのテーマ、
それと今回新たにルイスとデイジーのテーマを追加しました。
写真のようなイベントではキャラの曲が流れて・・・
のつもりがエリックのテーマ曲はまだできておりません^^:
というわけであと一週間ほどで体験版2をリリースいたします、
根気がいるなぁ~・・・
変わらず作り続ける、これって一番重要ですけど
一番大変です。
では(*´・Θ・`)<ぶぴぴ
Hayakawaです、こんば(*´・q・`)ノ
さて、久しぶりのスクショです。
エリックくん、口が悪いの図。
えー、音楽の作業も片付いて
バグチェックの手始めに、誤字脱字などのテキストをチェックしてます。
GPはテキストが淡白でそっけなく簡潔的にしようと心がけているためか
プレイしていると、わりとテキスト少ないんじゃない?と
おもわれがちなんですが
自由度がかなりあるので、セリフが多い多い。。。。
だーれがこんなシステムにしたんだろうか。
体験版2では第一話~第二話にかけてもセリフが増えたり
イベントも増量してはいるのですが
できるだけくどくならないように、それでいて「伝わる」言葉っていうのを
うなって出すのが、
すっごい大変です。ていうか、地味に大変。
後からくるからさ。じゃなかった辛さ。
写真は第四階層なのですが、
このように特定のキャラを仲間にしているときだけ
始まる小さな会話などもあります。
キャラ数がキャラ数なだけに、そこまで規模を大きくできないのですが
ちょっとしたプチイベントみたいな感じで楽しんでもらえるとうれしいです。
フェイスグラフィックのあるキャラには
テーマ曲も一人一人あるのですが、
今回の第二弾では前回に引き続きノエルのテーマ、
それと今回新たにルイスとデイジーのテーマを追加しました。
写真のようなイベントではキャラの曲が流れて・・・
のつもりがエリックのテーマ曲はまだできておりません^^:
というわけであと一週間ほどで体験版2をリリースいたします、
根気がいるなぁ~・・・
変わらず作り続ける、これって一番重要ですけど
一番大変です。
では(*´・Θ・`)<ぶぴぴ
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