製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
制作前にフルーツ系のノンカフェインの飲み物はテンション下がる。
Hayakawaです、こんば(*´・□・`)ノ
今日のすくしょ
これで宝箱系は最後かな。
ランダム、クロック、トラップ、マジカル、ブレイブ、レア、フルーツと
いろいろ出てくるGPですが
どれにも属さずかつ、一応宝箱?みたいな微妙な位置の箱です。
その名もドッキリ箱。
見た目は普通の宝箱なのですが、開けるとコイツが出てくるという
まぁ、某ドラクエ以外のRPGでもよくあるあれです。
唯一、GP的なのは超フレンドリー。
フレンドリーに命をくれといってきます。かんべんしてくれ。
第一階層ではもちろん登場させませんが、
比較的低階層で出会ったら、死の覚悟を決めてくださいw
ドロップアイテムは良いものしか落とさないのですが
回避率が異常に高い敵です。
"切り返し"や"騙し打ち"、"狙い討ち"などの必中とくぎがここで役に立つかんじです。
ところで、モンスター図鑑なのですが
説明文にオススメの倒し方なども、危険なモンスターには
追記しました。
各階層には1種類は全滅の危険性があるモンスターがいると思いますが
もちろん弱点をついていくのは当然として、
図鑑で見て、装備を整えておくことができるってのは
すごいささやかですけれど、全滅の可能性を低くできるんじゃないかと。
まぁ、初見殺しな状況になってしまうと図鑑の意味はなくなりますがw
新しい階層にたどり着いたときに、”恐怖”もないと
”探索”のうまみもきえるかなーなんて。
ハイリスクハイリターン!
ちなみに、”どっきり箱”は何?って思うかもしれませんが
ウサギの悪魔っていう設定です。
コワカワイイみたいなジャンルの敵がいなかったので。
これで、モンスタードットは第六階層ボスと第六階層隠しボスを除いて
一応かきあがりました。
第六階層の仕掛けもうまくできたし、
なんとか好調にすすんでます。(ほんとはもっとペースあげたいんだ)
関係ないけど、テストプレイ中に落とし穴に落ちて全滅しました。
すんげームカついたので、
落とし穴のダメージはノエルの"新緑の守り"や"カール草"で軽減できるように・・・w
トラップ箱の爆発とかも軽減できる装備とかかんがえようかなぁー。
では(*´・~・`)<エリック「どうして俺ばかり狙われるんだふざけんな!」
Hayakawaです、こんば(*´・□・`)ノ
今日のすくしょ
これで宝箱系は最後かな。
ランダム、クロック、トラップ、マジカル、ブレイブ、レア、フルーツと
いろいろ出てくるGPですが
どれにも属さずかつ、一応宝箱?みたいな微妙な位置の箱です。
その名もドッキリ箱。
見た目は普通の宝箱なのですが、開けるとコイツが出てくるという
まぁ、某ドラクエ以外のRPGでもよくあるあれです。
唯一、GP的なのは超フレンドリー。
フレンドリーに命をくれといってきます。かんべんしてくれ。
第一階層ではもちろん登場させませんが、
比較的低階層で出会ったら、死の覚悟を決めてくださいw
ドロップアイテムは良いものしか落とさないのですが
回避率が異常に高い敵です。
"切り返し"や"騙し打ち"、"狙い討ち"などの必中とくぎがここで役に立つかんじです。
ところで、モンスター図鑑なのですが
説明文にオススメの倒し方なども、危険なモンスターには
追記しました。
各階層には1種類は全滅の危険性があるモンスターがいると思いますが
もちろん弱点をついていくのは当然として、
図鑑で見て、装備を整えておくことができるってのは
すごいささやかですけれど、全滅の可能性を低くできるんじゃないかと。
まぁ、初見殺しな状況になってしまうと図鑑の意味はなくなりますがw
新しい階層にたどり着いたときに、”恐怖”もないと
”探索”のうまみもきえるかなーなんて。
ハイリスクハイリターン!
ちなみに、”どっきり箱”は何?って思うかもしれませんが
ウサギの悪魔っていう設定です。
コワカワイイみたいなジャンルの敵がいなかったので。
これで、モンスタードットは第六階層ボスと第六階層隠しボスを除いて
一応かきあがりました。
第六階層の仕掛けもうまくできたし、
なんとか好調にすすんでます。(ほんとはもっとペースあげたいんだ)
関係ないけど、テストプレイ中に落とし穴に落ちて全滅しました。
すんげームカついたので、
落とし穴のダメージはノエルの"新緑の守り"や"カール草"で軽減できるように・・・w
トラップ箱の爆発とかも軽減できる装備とかかんがえようかなぁー。
では(*´・~・`)<エリック「どうして俺ばかり狙われるんだふざけんな!」
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