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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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オードリーの春日さんは別に気持ち悪いと思わない。
Hayakawaです、こんば(*´・~・`)ノ

今日のすくしょ。


んー、以前ブログの記事にのせた4枚連結スクショが見難かったので
ワープバタフライのスクショをば。

見てのとおり、村の各地にいる赤い蝶が
村の主な場所に一瞬で飛ばしてくれるってかんじのやつ。
フィールド画面のないGPでは、窮屈にかんじ、しかも
村が広くてうぜえとか思う方のために、ルーラ的なものを用意した次第です。

それはそうと、作業の状況です。


・村人が時間でいきなり消えるという仕様をなくしました。
というのは、何となくパっと消えるのは好きじゃないっていうか・・・w
細かいことだし、ゲーム進行を妨げるものではありませんがねw

・ドロップ率やアイテム説明文、スキルなどのバランスチェック。
いろいろですw
ドロップ率は結構大味で設定してましたが、細かくしました。
その階層や次の階層で使ってほしい装備ドロップなどは
ちょっと甘めに設定したり・・・

え?こんなのあるのみたいな文字通りのレアアイテムドロップは
ネトゲMMOとまではいかなくても、かなりの低確率にしたり。

んで、黄色いリングのついたレア装備は
性能とか上げたりしました。

固有スキルなんかも増やして、それからスキルのエフェクトも
"できるだけ"使いまわしをしない形にするため、がんばったり。

あぁ、あと以前、格闘技はまだ実装してないの?して!っていう方が
いらっしゃったので、たぶんおそらく第三弾では実装されるでしょう。
まだ、チェックしてくれているかわかりませんがね・・・w
格闘技はオマケ的なスキルなのですが、数も5つくらいと少なく
武器の技と比べるとバリエーションで見劣りしますが・・・

そんなかんじで細かいところもチェックしていってます。
正直なところ、リアルが忙しくて細かいチェックに走りがちなのですが・・・orz

体験版3まで (素材)
・BGMあと4曲!
・モンスタードットあと3匹!
・キャラドットあと2人!

では
(*´・□・`)<最後の一言で落とすのってむずかしいもんよ。

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