製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
気候おかしくない?
Hayakawaです、こんば(*´・□・`)ノ
今日のすくしょ
特にすくしょがなかったので小さな話でも。
なかまを酒場で外す(リストラする)ときに
今までは装備させてるものを全部持ってかれていました。
ここはすごい悩むところで
全部外したほうがいい派か、装備させたままでいい派か
パックリ分かれるところです。
ユーザーによって。
選択型にすりゃあいいんじゃね?という考えももちろんありました。
で、今現在では
宝石を装備してるなかまを外したときだけ、
宝石だけが装備から外れてアイテム欄にいくという仕様にしました。
GPでの重要装備は民の証と宝石だけなのです。
しかも宝石は性能面がパねえので
実用性もあるということで、誰にクオーツ装備してたっけ?
ということを防ぐために。
耐性や属性を軽減するもので50%↑をたたき出している装備は
宝石だけですし、しかも1つずつしか手に入らないので
こうしたほうがより親切かなということです。
――――――――――――――――――――――――――――
GP告知×3
――――――――――――――――――――――――――――
その1
GeminiPillar体験版3の公開は今秋終わり頃を予定しております。
無料です。
その2
GeminiPillarオリジナルサウンドトラックを製作しております。
有料です。
その3
GeminiPillar完成版は2010年春頃を予定しております。
無料です。
――――――――――――――――――――――――――――
体験版3の主な追加要素、修正項目などは
また記事を書くつもりです。
ブログに最近綴っていることなどを見ていただければ9割方わかるし
言わないでもいい気もするけれど・・・w
今年はポケモン金銀リメイクとか
某RPGのリメイクとか某同人のあれとか
ドラクエやモンハンをやりこんでる人もいると思いますので
私は急がない!忙しくしない!とか作者が言い聞かせているらしいゾ!w
完成版は体力と気力の限界を見てできるだけじっくり作ります。
サントラについても後ほど詳しくかくと思いますが
プレス関連の手続きなどもまだですし、
ジャケも企画段階、なにしろ全曲かき終わってませんからね。
まー、危機感を持って何事も取り組むってことは
いいことじゃないのかなとw
できなかったらしぬよ、にげたらしぬよみたいなw
煽る人などもちびちびですが出てきてらっしゃって、
告知や連絡の頻度などをあえて遅めに遅めにしているところです。
「煽られるのイヤならネットすんな」
「それぐらいの覚悟だれにでもある」などなどの
擬似応援などもあり、考えさせられることは多いですが、
これも、応援してくださる人が多少なり当初よりも増えてきている証拠。
と作者は捕らえております。
いや、むしろ煽られると、作者のテンションは下がるけど
モチベは上がるし、その他”得”のほうが多いという・・・・w
制作してると、こもったりもするのですが
やはり、一人一人の人間は単純にはできてないんだなと
感じるばかりです。ほんとに。
わかんないことも多い。人の感覚は。
謙虚に行き過ぎると、なぜか逆に上から目線になってんじゃねーとか言われたり
○○を頑張ってます!といえば、○○について”だけ”批判してきたりw
無いとブーたれ、追加したらしたでいらないとブーたれたり。
人間のココロはまさに無限であり夢幻だね。
でも、感じること(Feel)がなくなったら終わりだね。
とか。考えたりしてますよ。
最後にひとつ、Q&A。
Q「チャプター4あたりで、長老エラの選択肢になかまになってとあるけど、できるの?」
A「そのうち、できるようになります。現在ではできません」
では(*´・з・`エラ「それはファル・エルズリフじゃない、よのファル・エルズじゃっ!」
Hayakawaです、こんば(*´・□・`)ノ
今日のすくしょ
特にすくしょがなかったので小さな話でも。
なかまを酒場で外す(リストラする)ときに
今までは装備させてるものを全部持ってかれていました。
ここはすごい悩むところで
全部外したほうがいい派か、装備させたままでいい派か
パックリ分かれるところです。
ユーザーによって。
選択型にすりゃあいいんじゃね?という考えももちろんありました。
で、今現在では
宝石を装備してるなかまを外したときだけ、
宝石だけが装備から外れてアイテム欄にいくという仕様にしました。
GPでの重要装備は民の証と宝石だけなのです。
しかも宝石は性能面がパねえので
実用性もあるということで、誰にクオーツ装備してたっけ?
ということを防ぐために。
耐性や属性を軽減するもので50%↑をたたき出している装備は
宝石だけですし、しかも1つずつしか手に入らないので
こうしたほうがより親切かなということです。
――――――――――――――――――――――――――――
GP告知×3
――――――――――――――――――――――――――――
その1
GeminiPillar体験版3の公開は今秋終わり頃を予定しております。
無料です。
その2
GeminiPillarオリジナルサウンドトラックを製作しております。
有料です。
その3
GeminiPillar完成版は2010年春頃を予定しております。
無料です。
――――――――――――――――――――――――――――
体験版3の主な追加要素、修正項目などは
また記事を書くつもりです。
ブログに最近綴っていることなどを見ていただければ9割方わかるし
言わないでもいい気もするけれど・・・w
今年はポケモン金銀リメイクとか
某RPGのリメイクとか某同人のあれとか
ドラクエやモンハンをやりこんでる人もいると思いますので
私は急がない!忙しくしない!とか作者が言い聞かせているらしいゾ!w
完成版は体力と気力の限界を見てできるだけじっくり作ります。
サントラについても後ほど詳しくかくと思いますが
プレス関連の手続きなどもまだですし、
ジャケも企画段階、なにしろ全曲かき終わってませんからね。
まー、危機感を持って何事も取り組むってことは
いいことじゃないのかなとw
できなかったらしぬよ、にげたらしぬよみたいなw
煽る人などもちびちびですが出てきてらっしゃって、
告知や連絡の頻度などをあえて遅めに遅めにしているところです。
「煽られるのイヤならネットすんな」
「それぐらいの覚悟だれにでもある」などなどの
擬似応援などもあり、考えさせられることは多いですが、
これも、応援してくださる人が多少なり当初よりも増えてきている証拠。
と作者は捕らえております。
いや、むしろ煽られると、作者のテンションは下がるけど
モチベは上がるし、その他”得”のほうが多いという・・・・w
制作してると、こもったりもするのですが
やはり、一人一人の人間は単純にはできてないんだなと
感じるばかりです。ほんとに。
わかんないことも多い。人の感覚は。
謙虚に行き過ぎると、なぜか逆に上から目線になってんじゃねーとか言われたり
○○を頑張ってます!といえば、○○について”だけ”批判してきたりw
無いとブーたれ、追加したらしたでいらないとブーたれたり。
人間のココロはまさに無限であり夢幻だね。
でも、感じること(Feel)がなくなったら終わりだね。
とか。考えたりしてますよ。
最後にひとつ、Q&A。
Q「チャプター4あたりで、長老エラの選択肢になかまになってとあるけど、できるの?」
A「そのうち、できるようになります。現在ではできません」
では(*´・з・`エラ「それはファル・エルズリフじゃない、よのファル・エルズじゃっ!」
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。