製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
いいスーパーの見分け方は惣菜のコロッケが旨いか否からしい。
Hayakawaです、おはようございます(*´・~・`)ノ
ブログも面倒くさがらずにかこうね!
そうだね!
● エリックのテーマ ●
完成。
他の主要キャラと一味違う雰囲気のエリック。
4話で初めて、こんなヤツいたん?って思うプレイヤーも多いんじゃないでしょうか。
計 画 通 り !
隠しキャラでもなんでもないメインキャラだけど一匹狼感を出すのが大変だったので
BGMでも、近寄りがたい哀愁と背負ってるかんじのフレーズで彩りました。
ケルトです。
● 第五階層のテーマ ●
7割完成。
ネタバレをせず説明するのはなかなか難しい階層BGMですがw
熱い感じです。特に低音の響きにこだわって作ってるので
ずっしり重たいかんじが4割、低いアタック音6割のBGM。
今日か明日に完成できれば絶好調!
ケルトです。
● 通常戦闘BGM(夜) ●
曲構成だけ仮構築。
体験版の通常戦闘は昼に流れるものになるのですが
こっちは夜に流れるBGMにする予定で、
対照的に音楽面でつくってます。
昼BGMは前半ちょっと激しく、後半まろやか&静かな感じですが
夜は前半にまろやか&静かを持ってきて、後半ガシガシな感じを出そうとおもってます。
何度も聴くだろう通常戦闘はカッコイイよりも飽きにくいつくりを目指すほうが
いいだろうと思ってますがどうなんでしょうねえw
● 音楽面以外 ●
優先しないと時間的にヤバイのはもちろん作曲に他ならないのですが
セリフ見直しや、謎解きを練ったりとかしてます。
あと、キャラフェイス絵とかBGMを作りやすくするために
擬似的にキャスト(声のね)を考えてみたりして
フェイス絵描いてくれている人のイメージの足しになることもしてます。
● ブログとかサイトとか動画のこと ●
まずはモノを作ることが第一。というのは当然ですので
作った!⇒疲れてます⇒できればブログとか更新しなきゃ!⇒つかれてますので!⇒死亡
みたいなかんじだと思ってくださいw
疲れてしんでるとかそういうかんじです。
仕事中もGPの構想ばかり考えて、あ、そういう余裕のときにね。
で、やる気はあるんです。
で、制作はしてるんだけど、報告がいつも「まとめて」になってしまう。
んー、好きな作家とかのブログ見ると
よっぽどおしゃべり好きじゃない限り、こんな感じなんだなーって思ってます。
ある程度、BGMがそろってきたので、近々、新曲視聴のほうも
考えています。
動画のほうは見てくださった方にはお分かりのとおり、完全に遊び感覚ですw
まぁ、手を抜いているとかそういうことじゃなく、
好き放題やっているからこそ、激しくイケイケでできるアレンジだったりとか
プレッシャーもクソもないから気軽にできてそれが逆に良かったりとかw
そういうのってありません?
少年漫画にありがちシチュエーションですがねw
● 雑記 ●
仕事以外のオフ時にはできるかぎり時間を割いてGP制作に取り掛かってます。
だもんで、最近は新作ゲームのチェックとかそういうのも出来ていなく
どうなっているかもわからない。
元々、GPはスーファミ的クオリティと面白さのRPGをベースにして作ってますので
それを貫くだけだし、他のことを考えないでも作っていけるのですが
マジ閉鎖空間w
そういう雰囲気です。
応援してくださる方にはいつも申し訳ないと思ってますが
気長に待って欲しいところです。
製作者お一人様なんでw
店一人で回してるかんじだしw
一人で魔王討伐いくようなもんだしw
けど、これだけはいつも言えるなーって思うのが
RPGで育った自分はRPG好きだし、
何度でもよみがえるさ!!!
オワタ\(´;Д;`)/⇒復活してサーセン(*´・Θ・`)
無限ループってこわくね?
そんなかんじ。
とりあえず、現状はサクサク作曲していってるところです。
もちろん、外側サクサクでも中身はジュワ~っとしみ込むBGMにしてますからね。
さて、作業に戻ります。
デハ(*´・□・`)<アコーディオン使いたいなぁ。
Hayakawaです、おはようございます(*´・~・`)ノ
ブログも面倒くさがらずにかこうね!
そうだね!
● エリックのテーマ ●
完成。
他の主要キャラと一味違う雰囲気のエリック。
4話で初めて、こんなヤツいたん?って思うプレイヤーも多いんじゃないでしょうか。
計 画 通 り !
隠しキャラでもなんでもないメインキャラだけど一匹狼感を出すのが大変だったので
BGMでも、近寄りがたい哀愁と背負ってるかんじのフレーズで彩りました。
ケルトです。
● 第五階層のテーマ ●
7割完成。
ネタバレをせず説明するのはなかなか難しい階層BGMですがw
熱い感じです。特に低音の響きにこだわって作ってるので
ずっしり重たいかんじが4割、低いアタック音6割のBGM。
今日か明日に完成できれば絶好調!
ケルトです。
● 通常戦闘BGM(夜) ●
曲構成だけ仮構築。
体験版の通常戦闘は昼に流れるものになるのですが
こっちは夜に流れるBGMにする予定で、
対照的に音楽面でつくってます。
昼BGMは前半ちょっと激しく、後半まろやか&静かな感じですが
夜は前半にまろやか&静かを持ってきて、後半ガシガシな感じを出そうとおもってます。
何度も聴くだろう通常戦闘はカッコイイよりも飽きにくいつくりを目指すほうが
いいだろうと思ってますがどうなんでしょうねえw
● 音楽面以外 ●
優先しないと時間的にヤバイのはもちろん作曲に他ならないのですが
セリフ見直しや、謎解きを練ったりとかしてます。
あと、キャラフェイス絵とかBGMを作りやすくするために
擬似的にキャスト(声のね)を考えてみたりして
フェイス絵描いてくれている人のイメージの足しになることもしてます。
● ブログとかサイトとか動画のこと ●
まずはモノを作ることが第一。というのは当然ですので
作った!⇒疲れてます⇒できればブログとか更新しなきゃ!⇒つかれてますので!⇒死亡
みたいなかんじだと思ってくださいw
疲れてしんでるとかそういうかんじです。
仕事中もGPの構想ばかり考えて、あ、そういう余裕のときにね。
で、やる気はあるんです。
で、制作はしてるんだけど、報告がいつも「まとめて」になってしまう。
んー、好きな作家とかのブログ見ると
よっぽどおしゃべり好きじゃない限り、こんな感じなんだなーって思ってます。
ある程度、BGMがそろってきたので、近々、新曲視聴のほうも
考えています。
動画のほうは見てくださった方にはお分かりのとおり、完全に遊び感覚ですw
まぁ、手を抜いているとかそういうことじゃなく、
好き放題やっているからこそ、激しくイケイケでできるアレンジだったりとか
プレッシャーもクソもないから気軽にできてそれが逆に良かったりとかw
そういうのってありません?
少年漫画にありがちシチュエーションですがねw
● 雑記 ●
仕事以外のオフ時にはできるかぎり時間を割いてGP制作に取り掛かってます。
だもんで、最近は新作ゲームのチェックとかそういうのも出来ていなく
どうなっているかもわからない。
元々、GPはスーファミ的クオリティと面白さのRPGをベースにして作ってますので
それを貫くだけだし、他のことを考えないでも作っていけるのですが
マジ閉鎖空間w
そういう雰囲気です。
応援してくださる方にはいつも申し訳ないと思ってますが
気長に待って欲しいところです。
製作者お一人様なんでw
店一人で回してるかんじだしw
一人で魔王討伐いくようなもんだしw
けど、これだけはいつも言えるなーって思うのが
RPGで育った自分はRPG好きだし、
何度でもよみがえるさ!!!
オワタ\(´;Д;`)/⇒復活してサーセン(*´・Θ・`)
無限ループってこわくね?
そんなかんじ。
とりあえず、現状はサクサク作曲していってるところです。
もちろん、外側サクサクでも中身はジュワ~っとしみ込むBGMにしてますからね。
さて、作業に戻ります。
デハ(*´・□・`)<アコーディオン使いたいなぁ。
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