製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
目玉焼きはやっぱしょうゆ。ジャパニーズだし。
Hayakawaです、こんち(*´・▽・`)ノ
● あるしかけのBGM ●
お!?ってなかんじで使われる曲です。
90%完成。
夜の戦闘曲が変わるとか、そういうかんじと同じで
できるだけBGMに飽きてほしくないってことを考えて作ってます。
● 主題をうまくアレンジ ●
今の体験版2でだいたい、主題となるメロディモチーフは
登場させています。
・タイトル曲 (ゲームの主題)
・宝石のテーマ (物語の主題)
・村のテーマ (イオニアの主題)
・六戦鬼のテーマ
・通常戦闘曲
だいたいこの5つが、よくアレンジして別のBGMで登場してるのですが
何度もきいてわかるようなポイント、
一度聴いてキターとわかるポイントを使い分けてます。
何度も聴いてわかるようなものは、
飽きてきてあー、まただーってなるのを少しだけ軽減したいBGMとかで。
一度聴いてわかるようなのは、まぁ、重要なBGMなんかで。
少し音楽的なことをかきます。
いままでほとんどの曲は7thや13thをさけたアレンジで、わかりやすく
かつ、ダレない曲調を増やして土台を作ってきたのですが
今後というか、今現在できてきてる新曲などは
7thなどをうまく使って、アダルトなアプローチを増やしていってます。
たとえば、フィリップとかリリーのテーマ。
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7408460)
とか、夜の通常戦闘曲(まだ未公開)とか。
バリエーション豊かなBGMを制作していってます。順調です。
● 全財産計画3 ●
いきなり3?と言われたら説明したほうがいいんですかね?と。
このゲーム制作が始まる前に、制作を新たにとりくもうと思って
言ってみればGPのために、自作PCを組んだんです。
結構、高性能w
それが1。
で、制作がはじまって、BGMを作る前に
企画書とかも見直してから、このゲームに導入するサウンドの部分を
新しくして、GPのキモとなる音源をこうにゅうしました。
たっけーw
その音色(ねいろ)は
イオニア村とか森の曲や、フロアボスのテーマ、酒場とか第二階層のBGMなどに
使われていたりします。
それが2。
で、今回が3になるってことなのですが。
詳しくはまだ、未定の件が多いのではっきりとお知らせできないのですが
今年の終わりくらいには決定するかなぁ・・・
そのころになれば、ゲーム制作もかなり終盤になっていることでしょうから
ねw
(自分にプレッシャーをかけてやる)
んで、かなりスゴイお知らせになると思うのですが
ちょっとやりすぎなんじゃねーの?たかがフリーゲームごときで。と。
本気で制作していってますし、今後の予定もかなりハードにしていってるので
応援してくれーー!まじでー!(切なる願いです。
● 雑談しようそうしよう? ●
いつも、なんでもないようなことが幸せだったと思うような
(どこかできいたことがあるぞ!?w)
そういう話をしようと思ってるのですが、結局、お知らせとか近況を話して
面倒臭くなるという、結構普通の脳内なのかもしれない私ですが。
⇒ドラクエ
よやくした
⇒梅雨
はやくしんでくれ
⇒休日
あまりない。えらいでしょ
⇒最近、見た美しいもの
雨に濡れる紫陽花
⇒最近、ループするBGM
ナナコデカオカオセブンセブン♪
⇒最近、シャウトした言葉
まんじゅう!くし団子!
⇒最近、ハマってるもの
リラックマ(とくにキイロイトリ)
⇒最近、言いたいことが言えないこんな世の中の毒
「オレはアンタのママじゃねえッ!」
⇒最近の恐怖三連発
某炎上騒動w・全財産計画3・虫
⇒夏の目標
ストイック&ヘルシー
⇒悩んでる友人どもへ一言(忙しいから連絡できないので)
つらいとき苦しいときは
鼻の穴に左手中指をつっこんで、「ホホーイ!」と叫ぶと、ばからしくなっていいですよ!
⇒最近、ほしいもの
毛の小さなアイロン、書斎棚、リラックマのハンドタオル、20型以上のPCモニターなどなど
⇒制作しつつもダメ押しの健康習慣
ダメなときゃあ寝る。飲み物は悩んだら水かお茶にする。豆もちゃんと食べる。
⇒最近、ゲームオーバーになりそうになったこと
ケータイで通話しながら運転してる若い女性にひかれそうになったこと。
ながら習慣はやめれ!このド*********が!
そういうわけです。
では。また来週!
(*´・□・`)<夏バテはこの梅雨の時期からじわじわ迫ってくる!注意したまえ!
Hayakawaです、こんち(*´・▽・`)ノ
● あるしかけのBGM ●
お!?ってなかんじで使われる曲です。
90%完成。
夜の戦闘曲が変わるとか、そういうかんじと同じで
できるだけBGMに飽きてほしくないってことを考えて作ってます。
● 主題をうまくアレンジ ●
今の体験版2でだいたい、主題となるメロディモチーフは
登場させています。
・タイトル曲 (ゲームの主題)
・宝石のテーマ (物語の主題)
・村のテーマ (イオニアの主題)
・六戦鬼のテーマ
・通常戦闘曲
だいたいこの5つが、よくアレンジして別のBGMで登場してるのですが
何度もきいてわかるようなポイント、
一度聴いてキターとわかるポイントを使い分けてます。
何度も聴いてわかるようなものは、
飽きてきてあー、まただーってなるのを少しだけ軽減したいBGMとかで。
一度聴いてわかるようなのは、まぁ、重要なBGMなんかで。
少し音楽的なことをかきます。
いままでほとんどの曲は7thや13thをさけたアレンジで、わかりやすく
かつ、ダレない曲調を増やして土台を作ってきたのですが
今後というか、今現在できてきてる新曲などは
7thなどをうまく使って、アダルトなアプローチを増やしていってます。
たとえば、フィリップとかリリーのテーマ。
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7408460)
とか、夜の通常戦闘曲(まだ未公開)とか。
バリエーション豊かなBGMを制作していってます。順調です。
● 全財産計画3 ●
いきなり3?と言われたら説明したほうがいいんですかね?と。
このゲーム制作が始まる前に、制作を新たにとりくもうと思って
言ってみればGPのために、自作PCを組んだんです。
結構、高性能w
それが1。
で、制作がはじまって、BGMを作る前に
企画書とかも見直してから、このゲームに導入するサウンドの部分を
新しくして、GPのキモとなる音源をこうにゅうしました。
たっけーw
その音色(ねいろ)は
イオニア村とか森の曲や、フロアボスのテーマ、酒場とか第二階層のBGMなどに
使われていたりします。
それが2。
で、今回が3になるってことなのですが。
詳しくはまだ、未定の件が多いのではっきりとお知らせできないのですが
今年の終わりくらいには決定するかなぁ・・・
そのころになれば、ゲーム制作もかなり終盤になっていることでしょうから
ねw
(自分にプレッシャーをかけてやる)
んで、かなりスゴイお知らせになると思うのですが
ちょっとやりすぎなんじゃねーの?たかがフリーゲームごときで。と。
本気で制作していってますし、今後の予定もかなりハードにしていってるので
応援してくれーー!まじでー!(切なる願いです。
● 雑談しようそうしよう? ●
いつも、なんでもないようなことが幸せだったと思うような
(どこかできいたことがあるぞ!?w)
そういう話をしようと思ってるのですが、結局、お知らせとか近況を話して
面倒臭くなるという、結構普通の脳内なのかもしれない私ですが。
⇒ドラクエ
よやくした
⇒梅雨
はやくしんでくれ
⇒休日
あまりない。えらいでしょ
⇒最近、見た美しいもの
雨に濡れる紫陽花
⇒最近、ループするBGM
ナナコデカオカオセブンセブン♪
⇒最近、シャウトした言葉
まんじゅう!くし団子!
⇒最近、ハマってるもの
リラックマ(とくにキイロイトリ)
⇒最近、言いたいことが言えないこんな世の中の毒
「オレはアンタのママじゃねえッ!」
⇒最近の恐怖三連発
某炎上騒動w・全財産計画3・虫
⇒夏の目標
ストイック&ヘルシー
⇒悩んでる友人どもへ一言(忙しいから連絡できないので)
つらいとき苦しいときは
鼻の穴に左手中指をつっこんで、「ホホーイ!」と叫ぶと、ばからしくなっていいですよ!
⇒最近、ほしいもの
毛の小さなアイロン、書斎棚、リラックマのハンドタオル、20型以上のPCモニターなどなど
⇒制作しつつもダメ押しの健康習慣
ダメなときゃあ寝る。飲み物は悩んだら水かお茶にする。豆もちゃんと食べる。
⇒最近、ゲームオーバーになりそうになったこと
ケータイで通話しながら運転してる若い女性にひかれそうになったこと。
ながら習慣はやめれ!このド*********が!
そういうわけです。
では。また来週!
(*´・□・`)<夏バテはこの梅雨の時期からじわじわ迫ってくる!注意したまえ!
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。