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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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シリカゲルを水の入ったコップに入れるとどうなるか知ってるかい?
Hayakawaです、こんば(*´・з・`)

まず、最初に制作状況(成果)。
・BGM怒涛の勢いで2つ完成
・色違いモンスターを微妙に変える作業、5体ほど
・魔物図鑑の調整
・鍛冶屋と素材アイテムのいい加減なところを見直す

えーと、もうネタバレ的なこと話していいのかっていうことで
ここを更新するたびに悩んで、
結局、更新しなくていいやみたいな流れになりがち。
です。
今までに感じたことがなかった不思議な気分です・・・ナニコレw

ということで、ネタバレはさけて現バージョンの小ネタを。

最初のなんか心理テストみたいなので
主人公のパラメータとかが変わるのはゲーム好きなら
何となく匂っていたと思いますが
全部、4番目の答えにすると・・・・ひどいことになりますw

あと、ランダムで最初に持っている主人公の武器が変わります。
すごいどうでもいいことです。

なんでこんなことするかっていうと、
縛りプレイとかが好きな人ならわかるでしょうけども
鍛冶屋禁止プレイとか店禁止プレイとかもできるようにいろいろ
トリッキーにしくんで。。。います。

他には、4階層の隠しボスですが
体験版2でしか手に入らない唯一のアイテムを落とすときがあります。
なんでそんなものを作ったのか自分でもよくわかりませんが
まぁ、倒した証みたいなアイテムです。

2話でノエルと再会した後に、祭壇のほうに行かずに
長老のところへいくとちょっとしたイベントも見られたりとか。

他には装備品には固有技があったりするものもあります。
おすすめはダーク(短剣)とかトマホーク(斧)とかがいい感じかも。

専用グラフィックの仲間はそいつしか覚えない特技があるので
いろいろ試してみると、いいかも。
リリーは地味ですが、ノエルと一緒に組んでいると
鬼の鉄壁パーティになるというかバランスが壊れてるかもしれません。

小ネタはこんなところかな。思いつく限りでは。

BGMを現在作って、後々ラクな作業になるようにしています。
作れるときに作っておかないといろいろ苦しいので。
イベントの曲が2つできました。
守護者と会話するときとかの曲と
宝石についての話が出るシーンの曲。

あと、鍛冶屋宿屋雑貨屋以外の施設のBGMも製作中。
いらない気がしないでもないですがね。
絶対必要と思って作ってますw

では(*´・▽・`)<ボッサとかジャズとかフュージョン的なBGMも。

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