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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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コーヒー依存症になりそうなこのごろ。
Hayakawaです、ども(*´・Θ・`)

大変なことに気が付きました。

何年ぶりだろう、このゾっとした感じ。
そしてヒヤヒヤ。

サウンドのレコーディングの話です。
私はある勘違いを、何年にもわたってしていました。
この勘違いは、当人しかわからないほどの
微々たるもので、
先輩や師匠にも指摘されたことがなく、
なおかつ、聴いてもらった人にもそうでした。

今日気づいた、というか
幸いなことにGPの曲は全てそれを回避していたのですが
通常戦闘曲、Ionian Tacticsで気づきました。

正確にはここ一年疑っていたことの真相が
今日わかったというべきでしょうか・・・

今までの曲がえらい、耳障りに感じたのです。(GP曲は省く)
なーにがそんなに違うのか、
自分でも意識していなかったことが耳障りに感じ、
制作手順とか環境の見直しをしました。

問題はレコーディングにあったのですが、

いやー、音質、今までの2倍くらいはあげられます。
やったー。

と同時に、顔から火が出そうな恥ずかしい気持ちにもなりました。

初歩的なミスって、どんなときでもするものなんですね。
いやはや。

複雑な気分。

自分の耳を信じすぎるのはだめだと改めて思うと同時に
見直すことがどれだけ重要か痛感。
過去の自分、バカすぎ!
後ろからドロップキックしてやりたくなりましたw

というわけで、GPの曲には影響はありませんが
原因がわかった以上、あと少しは確実にクリアでピュアな音作りが出来そうです。
ので、ご期待くださいw
ゲームにサウンドはおまけ、だなんてつれないことを言わないでネ(* `Д´)

では(*´・з・`)<最初につくった曲が通常戦闘曲でよかった・・・

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