製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
寝すぎて逆に調子が悪い。
Hayakawaです、こんば(*´・q・`)
ドットとアイテム整理に夢中でした。
で、本日の一枚。
井戸があるのになぜ、「アレ」がないのだ!
はい、つくりました(どうでもいい
あと、公式にパスワードのコーナーを作っておきました。
というかただ単なるまとめですけどね。
実は同梱してる説明書テキストにもパスワードがかいてあるのを
気づいていない人が多いようですのでw
で、そういうところにかいて、意地が悪いとか
どうしろっちゅうねん!w
アイテムのアイコン(装備品含む)で、まだ使い回しがあったので
更にそうしないように一つ一つかきました。
例えば、クリスという短剣は波状の刃をしている~とか、
杖とメイスとロッドの違いとか。
村人と同じくして、一つ一つ細かくドットも設定も入れました。
アイテムの説明、あれ、すっごい大変なんですよねえ。
どうでもいいところだけに、どうでもいいってかんじでやっちゃうとダメ。
作曲と同じなんですよねぇ~。
んなことより~という気持ちもありますが、
下地を固めるかんじでしょうか。
上のスクショのように、どーでもいい村人の行動とかにも
時間をかけてつくってます。
ちなみにキキョウさんとポインセチアさんですね。
(ようやく一人一人の名前をおぼえてきたぞ!w)
それから、せっかく自分で書いてるモンスターってこともあり
図鑑の説明も、自分なりにかいてます。
愛着もありますしねえ。
ドロップアイテムのバランスも見直しました。
結構、ザックリ設定してたなあと思って、自分にカツをいれたり・・・
さらに、イオニア東から南にいくと
メメントの森っていうフィールドに出られるのですが、そこも少し。
これで、村人の民家は9割7分ほど完成。
すべてのおうちに入れて、物色できて、村人とも話せる。かんじになりましたよ。
新年早々、制作第一でやりすぎたかもしれん・・・
つかれた。
では、(*´・ο・`)<主要キャラ使わないプレイがなかなかオススメ。
Hayakawaです、こんば(*´・q・`)
ドットとアイテム整理に夢中でした。
で、本日の一枚。
井戸があるのになぜ、「アレ」がないのだ!
はい、つくりました(どうでもいい
あと、公式にパスワードのコーナーを作っておきました。
というかただ単なるまとめですけどね。
実は同梱してる説明書テキストにもパスワードがかいてあるのを
気づいていない人が多いようですのでw
で、そういうところにかいて、意地が悪いとか
どうしろっちゅうねん!w
アイテムのアイコン(装備品含む)で、まだ使い回しがあったので
更にそうしないように一つ一つかきました。
例えば、クリスという短剣は波状の刃をしている~とか、
杖とメイスとロッドの違いとか。
村人と同じくして、一つ一つ細かくドットも設定も入れました。
アイテムの説明、あれ、すっごい大変なんですよねえ。
どうでもいいところだけに、どうでもいいってかんじでやっちゃうとダメ。
作曲と同じなんですよねぇ~。
んなことより~という気持ちもありますが、
下地を固めるかんじでしょうか。
上のスクショのように、どーでもいい村人の行動とかにも
時間をかけてつくってます。
ちなみにキキョウさんとポインセチアさんですね。
(ようやく一人一人の名前をおぼえてきたぞ!w)
それから、せっかく自分で書いてるモンスターってこともあり
図鑑の説明も、自分なりにかいてます。
愛着もありますしねえ。
ドロップアイテムのバランスも見直しました。
結構、ザックリ設定してたなあと思って、自分にカツをいれたり・・・
さらに、イオニア東から南にいくと
メメントの森っていうフィールドに出られるのですが、そこも少し。
これで、村人の民家は9割7分ほど完成。
すべてのおうちに入れて、物色できて、村人とも話せる。かんじになりましたよ。
新年早々、制作第一でやりすぎたかもしれん・・・
つかれた。
では、(*´・ο・`)<主要キャラ使わないプレイがなかなかオススメ。
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