製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
エイプリルフールなので嘘でもついてやろうかと思ったがやめた。
Hayakawaです、こんばんわ。
次回作の企画を練っていたりします。
書類に3,4の腐り果てた企画があるのですが
それらとは違う企画を作っておこうかと思い
まっさら状態の初心に帰ってゲームの面白さを見てます。
どんな作品にするにしても次回決まっていることは2つあって
1 短編的なわりと短いプレイ時間でみっちりできる作品
2 万人受けしない狂気に満ちた変な世界観
という目標があります。
あとは、戦闘の一切ないRPGとか仲間の一切いないRPGとかレベル制も経験値制もないとか。
凝り固まったRPGにおいての先入観をぶっこわして作ったら
どうなるのかっていう実験もしてみたかったりします。
本当かもしれないし嘘かもしれない余談の雑記でした。
では。
Hayakawaです、こんばんわ。
次回作の企画を練っていたりします。
書類に3,4の腐り果てた企画があるのですが
それらとは違う企画を作っておこうかと思い
まっさら状態の初心に帰ってゲームの面白さを見てます。
どんな作品にするにしても次回決まっていることは2つあって
1 短編的なわりと短いプレイ時間でみっちりできる作品
2 万人受けしない狂気に満ちた変な世界観
という目標があります。
あとは、戦闘の一切ないRPGとか仲間の一切いないRPGとかレベル制も経験値制もないとか。
凝り固まったRPGにおいての先入観をぶっこわして作ったら
どうなるのかっていう実験もしてみたかったりします。
本当かもしれないし嘘かもしれない余談の雑記でした。
では。
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