製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
いいたいことも言えないこんな世ポイズン!
Hayakawaです。こんば(*´・q・`)
体験版でいけなかった村の南からいける森。
細かいコトをした。
・オープニングを飛ばせるようにしました。
・時計と効果バーを着脱できるようにしました(ボタンを押すと消したり出したり。
・最初に階層を訪れたときに特殊な演出をいれました。
さて、プラスプラスばかりでは物作りはなりたちません。
いっぱいいっぱい要素が増えてくると、
もっさりしてるんじゃね?とかそういう心配もでてきます。
ごちゃごちゃもしてくる。
なので、こういう細かい点にも力を注いでます。
常にウインドウが出ているというのは、ウザイ人もいますし、
オープニングはやり込みゲーにとっては、何度もやるとウザくなるかもしれません。
まぁ、どれもこれもプレイヤーのお好きにどうぞっていう仕様になったかな。
ちなみに、新しい階層に来たときに出てくる演出は、見てのお楽しみってことで。
そんで、いちいち出てくる場所ウインドウも
階を上がるか下りるかしたときだけ出てくるようにしました。
あとは、メニューでどこにいるかいつでも見ることができるので。
夢幻空間に飛んだときの演出もちょっと面白いかんじにしました。
Hayakawaの過去作品を知ってる人はニヤっとできる、そんな演出。
夢幻だけに。
あとはとにかく言うまでもない細かいことを治しました。
んー。疲れてるからこの辺で。
やることいぱいあって困るのう・・・
では(*´・ω・`)<明日は図書館か雑談
Hayakawaです。こんば(*´・q・`)
体験版でいけなかった村の南からいける森。
細かいコトをした。
・オープニングを飛ばせるようにしました。
・時計と効果バーを着脱できるようにしました(ボタンを押すと消したり出したり。
・最初に階層を訪れたときに特殊な演出をいれました。
さて、プラスプラスばかりでは物作りはなりたちません。
いっぱいいっぱい要素が増えてくると、
もっさりしてるんじゃね?とかそういう心配もでてきます。
ごちゃごちゃもしてくる。
なので、こういう細かい点にも力を注いでます。
常にウインドウが出ているというのは、ウザイ人もいますし、
オープニングはやり込みゲーにとっては、何度もやるとウザくなるかもしれません。
まぁ、どれもこれもプレイヤーのお好きにどうぞっていう仕様になったかな。
ちなみに、新しい階層に来たときに出てくる演出は、見てのお楽しみってことで。
そんで、いちいち出てくる場所ウインドウも
階を上がるか下りるかしたときだけ出てくるようにしました。
あとは、メニューでどこにいるかいつでも見ることができるので。
夢幻空間に飛んだときの演出もちょっと面白いかんじにしました。
Hayakawaの過去作品を知ってる人はニヤっとできる、そんな演出。
夢幻だけに。
あとはとにかく言うまでもない細かいことを治しました。
んー。疲れてるからこの辺で。
やることいぱいあって困るのう・・・
では(*´・ω・`)<明日は図書館か雑談
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