製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
ボールひとおつにィィィ!
Hayakawaです、こんにちわ(*´・q・`)
素材がなかなかたまらなくて、しかも金欠。
どうする、俺!どうする!ってことがよくありますよね。
新システム「探索」は
塔内のどこにいても、Qキーを押すと探索ができます。
消費SP1でささっと探索。
うまくいけば素材を拾う。
連続で探索もできる。
SPが30くらい余ってたら、30回はできる。
さらに、特定のポイントではアイテムを拾う可能性が非常に高く、
そのポイントを見つけるのも醍醐味になります。
拾う素材は、その階でモンスターが落とす素材アイテムとだいたい同じで
上にあがれば、いいものが拾えます。
んでもって、たまにレアアイテムが。。。。。
探索でしか手に入らないレアアイテムもあります。
テストプレイしてみたところ、
これでだいぶ、快適にプレイできるようになりました。
ボスTUEEE!っていう時に、いろいろな手段を考えられるのは
ゲームとして面白い条件だと思うので、なかなか成功。
好きなときに好きなだけ探索。
サクサクと。
では(*´・ω・`)<明日は雑談ですよ。だって頭痛が痛いんだもの。
Hayakawaです、こんにちわ(*´・q・`)
素材がなかなかたまらなくて、しかも金欠。
どうする、俺!どうする!ってことがよくありますよね。
新システム「探索」は
塔内のどこにいても、Qキーを押すと探索ができます。
消費SP1でささっと探索。
うまくいけば素材を拾う。
連続で探索もできる。
SPが30くらい余ってたら、30回はできる。
さらに、特定のポイントではアイテムを拾う可能性が非常に高く、
そのポイントを見つけるのも醍醐味になります。
拾う素材は、その階でモンスターが落とす素材アイテムとだいたい同じで
上にあがれば、いいものが拾えます。
んでもって、たまにレアアイテムが。。。。。
探索でしか手に入らないレアアイテムもあります。
テストプレイしてみたところ、
これでだいぶ、快適にプレイできるようになりました。
ボスTUEEE!っていう時に、いろいろな手段を考えられるのは
ゲームとして面白い条件だと思うので、なかなか成功。
好きなときに好きなだけ探索。
サクサクと。
では(*´・ω・`)<明日は雑談ですよ。だって頭痛が痛いんだもの。
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