製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
ガリガリ君のキャラはどう考えてもおかしい。痩せてないじゃないか。
Hayakawaです。こんば(*´・▽・`)
ほぼほとんどのシステムが完成。
記録画面はやっぱ、わかりやすくなくっちゃ!
ってことで、経験値とレベル、
現在地と進行シナリオを表示してみた。
あと、それからゲームの難易度。
これでいろいろセーブしても何のファイルだかだいぶわかりやすくなったはずでしょう。
関係ないけど、このゲームは主要キャラ以外にもいろいろ仲間にできるんですが
いわゆる平民キャラの強さを少しあげました。
いやあ。体験版のままじゃあどうにも弱すぎてダメダメです。
主要キャラと平民キャラの何が一番違うかというと、
まず、フェイス画像があるかないか。
そして、習得するとくぎの数。これが主要キャラは多い。
ほぼ全ての武器防具を装備できるのは全キャラ共通で
能力値もそこまで差はなくなりました。
例えば、主人公の家のお隣さんのリチャードは剣の技を覚えていき
そのお隣さんのラベンダーは炎魔法を覚えていきます。
と、こんな感じで得意分野は一人一人あるのですが、
装備によってゴリ押しにすることもできますw
次の体験版2では仲間になるキャラは20人くらいになる予定。
予定のおよそ半分くらいってところでしょうか。
戦闘のカンジもパーティによってだいぶ変わるように
習得するとくぎは、キャラによってかなり変えてます。
それから、補足(ここ見てる人にしか伝わらないだろうけど。。)
このゲーム、全体攻撃の技をかなり少なくしてます。
何でかというと、それがあるかないかで優劣が決まりがちになるから。
回復も、アイテムや魔法の大半は単体ですし
序盤で覚える全体攻撃は「疾風剣」「アローレイン」「ダルク・***」くらいですよね。
まぁ、作者は、
これがあるとゲームがいっそうラクになっちゃうよーなアイテムやスキルがキライなので
できるかぎり、そういうのは作らないようにしてます。
このゲームの主要メンバーは勇者でも英雄でもなければ戦士ですらないですからw
では(*´・ω・`)<明日はメニュー項目に一個追加したアレの話。
Hayakawaです。こんば(*´・▽・`)
ほぼほとんどのシステムが完成。
記録画面はやっぱ、わかりやすくなくっちゃ!
ってことで、経験値とレベル、
現在地と進行シナリオを表示してみた。
あと、それからゲームの難易度。
これでいろいろセーブしても何のファイルだかだいぶわかりやすくなったはずでしょう。
関係ないけど、このゲームは主要キャラ以外にもいろいろ仲間にできるんですが
いわゆる平民キャラの強さを少しあげました。
いやあ。体験版のままじゃあどうにも弱すぎてダメダメです。
主要キャラと平民キャラの何が一番違うかというと、
まず、フェイス画像があるかないか。
そして、習得するとくぎの数。これが主要キャラは多い。
ほぼ全ての武器防具を装備できるのは全キャラ共通で
能力値もそこまで差はなくなりました。
例えば、主人公の家のお隣さんのリチャードは剣の技を覚えていき
そのお隣さんのラベンダーは炎魔法を覚えていきます。
と、こんな感じで得意分野は一人一人あるのですが、
装備によってゴリ押しにすることもできますw
次の体験版2では仲間になるキャラは20人くらいになる予定。
予定のおよそ半分くらいってところでしょうか。
戦闘のカンジもパーティによってだいぶ変わるように
習得するとくぎは、キャラによってかなり変えてます。
それから、補足(ここ見てる人にしか伝わらないだろうけど。。)
このゲーム、全体攻撃の技をかなり少なくしてます。
何でかというと、それがあるかないかで優劣が決まりがちになるから。
回復も、アイテムや魔法の大半は単体ですし
序盤で覚える全体攻撃は「疾風剣」「アローレイン」「ダルク・***」くらいですよね。
まぁ、作者は、
これがあるとゲームがいっそうラクになっちゃうよーなアイテムやスキルがキライなので
できるかぎり、そういうのは作らないようにしてます。
このゲームの主要メンバーは勇者でも英雄でもなければ戦士ですらないですからw
では(*´・ω・`)<明日はメニュー項目に一個追加したアレの話。
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