製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
昔、ミルキーのCMが怖くてしょうがなかった。
Hayakawaです、こんば(*´・▽・`)
疲れた・・・
メニュー画面の項目に「ノート」というコンテンツが加えられました。
わざわざアイテムを呼び出すのは、個人的に面倒。(であると自分で勝手に思った
なので、この際、がんばって上の画像のような
プレイヤー情報を表示できるように、スクリプトを組んでみました。
いわゆる、どれだけGPをやり込んだか、そんな機能ですw
特に、レアアイテム数やサブイベント解決数とかは
よくRPGでは気になっちゃうところです。個人的にね。
それから、このゲームの売りは探索ゲーなので
読んだ本の数や、仲間にしたキャラの数などなど。
上の情報はHayakawaがデバッグする際に適当にやった結果みたいなかんじです。
疲れたのでこのくらいにしておきます。
明日はちょっと、すげえ新機能をば。
たぶん、これを使いこなせればゲームがよりやみつきになる・・・ことでしょうw
では(*´・ω・`)<素材アイテムたまらねーって人に朗報を。
Hayakawaです、こんば(*´・▽・`)
疲れた・・・
メニュー画面の項目に「ノート」というコンテンツが加えられました。
わざわざアイテムを呼び出すのは、個人的に面倒。(であると自分で勝手に思った
なので、この際、がんばって上の画像のような
プレイヤー情報を表示できるように、スクリプトを組んでみました。
いわゆる、どれだけGPをやり込んだか、そんな機能ですw
特に、レアアイテム数やサブイベント解決数とかは
よくRPGでは気になっちゃうところです。個人的にね。
それから、このゲームの売りは探索ゲーなので
読んだ本の数や、仲間にしたキャラの数などなど。
上の情報はHayakawaがデバッグする際に適当にやった結果みたいなかんじです。
疲れたのでこのくらいにしておきます。
明日はちょっと、すげえ新機能をば。
たぶん、これを使いこなせればゲームがよりやみつきになる・・・ことでしょうw
では(*´・ω・`)<素材アイテムたまらねーって人に朗報を。
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