忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチパックのグリコ味はちょっと・・・・方向性違うんじゃないか?
Hayakawaです、こんちVOOOOOOOooo(*´・▽・`)

【制作状況】
・隠しボス戦BGMが完成しました。
・バグチェック(報告分)をなおしました。
・隠しボスのバランスなど。

【0.53の主な特徴】
特に変わったとかそういうのはないのですが
新曲3つとリアレンジ2曲が追加されています。
予定していたHalf Version用のBGMがこれで満足に全部揃ったということですね。

あとは、個人的にムカついていたボス戦系統の
変わった処理を完璧にしました。(そうしたつもり)
きちっとした敵の戦略になり、こっち側のきちっとした戦略が
効果的に働くんじゃないかと予測しております。

【アンケートのお知らせ】
第二回GPアンケートを実施しようと思っております。
今日か明日くらいにこのブログの左側のほうに出てくるかもしれないので
気楽に良かったらご協力くださいな。

【隠しボス戦BGM】
戦闘曲はゲームではかかせない存在ですし、作る側も同じ比重で作るわけですが
視聴コーナーをつくろうと思ったのですが
ヒミツということにしました。

だって隠しボスじゃん。(え?そこ?)
まー、それよりも早く修正版0.53を出したほうがいいだろうと。
能書きは後にしようとw
そのような理由です。

【0.53Version改めゴミゼロ!】
ゴミゼロ!バグゼロ!w
大きくでたなあー。
というのは冗談ですが、その志で修正版アップいたします。
なんども、アップしたりバグ修正をしていると
たるんでくるものでして、そこら辺キッチリいかないとできるもんもユルユルになっちゃう。
そういう意味での気合の語呂合わせですよっと。

ちなみに第二階層隠しボスと第六階層隠しボスが強くなっております。
第四階層隠しボスと第五階層隠しボスは相変わらずの鬼畜バランスです。

【ストレス&夢】
寝てるときに見る夢は、起きているときの頭の整理の役割があるんです。
で、たまにヒステリックな、バイオレンスな夢を私は見ます。

女教師「その、不協和音を奏でるのをやめなさいッ!」
子ども「この先生こわい」

ドアを思いっきり蹴りやぶって部屋に入る私

私「雑音を消すのはあんただよォッッ!」
女教師「なああああああんですってえええええええええッッ!!!!!」
子ども「ひい」
私「不快な存在なのはあんた。あんたそのものだ!」
女教師「ギョオオオオオオオオ!もう一度いってみなさいッ!あたしの聞き違いかしらああああッ!」
私「ああ!何度でも言ってやるさ、あんたの存在が不協和音ッ!」

こんな夢。
起きるとすごい疲れています。でも、すごいスッキリしてます。
他にも巨大クリーチャーに仲間がどんどん殺されて逃げていく中
実はそれなりの力があったんだ!的な自分に気づいて逃げ延びる夢とか
戦場で馬を駆って敵武将をフルボッコしていく夢とか
宇宙からの謎の侵略でビルが封鎖されてエレベーターが止められて
逃げていく夢とか

たぶん、みんなそういう夢を見ているはず!!!!
私だけじゃない!

つまり何ていうか。
こういったヒステリック&バイオレンスの中にある
”やってやったぜ・・・やってやったんだ…!”
みたいな、ちょっとの後悔と新鮮な爽快感、そして手に汗を握っているリアルな緊張感。
これが、ゲームでも出せないかと。

見た目(サウンドやグラ)がリアルだからとかそういうんじゃなくて
展開だと思うんですよね。シーンの。
おい嘘だろ・・・っていう展開からの打開?とでもいいましょうか。
一言で言うなら、プレイヤーが厨ニになれる瞬間。
シンプルに素直に子どもになれる瞬間。

それって"人間してる瞬間"なんだろうなー。

サウンドとかゲーム上で自分なりの答えを入れていこうと思っております。
次世代ゲームのベクトルとは違うけど。

不況だったり国が不安定だったりしますが
いろんな可能性を求めて、モノ作りできるといいよね!!!
夢が終わっても可能性ってのは終わんないもんよ。
そう考えたらグリコ味はありだなw

あと、ミルキーのロールケーキは高いがなかなかウマイ!!
さて制作に戻るぞい。

では。
(*´・~・`)<久しぶりにキレのいい記事になった気がします。ふきのとうの天ぷらァ!うまいナリィ!

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]