忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネストローネのスープの部分がいい。
Hayakawaです、こんばぼぼぼ(*´・ω・)ノ

【サイトについてのご連絡】
えーと、いつものトップページから入ってこられた方はご存知かと思います。

3年余り放置していた、音楽活動のサイトを閉鎖して
そっちのほうにGemini Pillarのドメインをとりました。
http://www.geminipillar.com/
まぁ、しばらくはミラーサイトみたいな感じになるかと思いますが
URLがわかりやすくていいでしょ?w

新しいことをするには何かを切らねばならないこともあるということで
本格的にGP中心になっていきそうです。
完成するまでは。

音楽活動のほうのサイトでは楽曲とか自作CDとかの公開もしておりましたが
こっちが忙しくなりネットの活動としては手付かずになってしまいましたので
あと、いろいろ面倒なので合体しました。

Gemini Pillarの公式サイトのほうは今までどおり運営していきますので
ご安心くださいね。

【恒例(おひさw)の制作状況】
・Chapter.7~Chapter.9までの脚本部分(テキスト)を濃厚にしました。
・第七階層のマップを作っております。
・新アレンジ曲のストリーミングループ設定
・隠しボスの戦闘曲を作曲
・その他諸々

おおよそのストーリーは完成していますが
細かいセリフなどはまだしょぼいところもあって、手直しとか追加とか切ったり張ったりしてます。
Chapter.7から話がアツイw

第七階層は第五階層からすすんできているプレイヤーにはご期待(?)の通りの階層です。
それと合わせて困ったトラップがありまして、苦戦中です。

新アレンジ曲は「Ionian Tactics」と「もりびとのむすめ」です。
このブログでも聴けますのでよかったらお試しください。

隠しボスの曲はいずれ視聴のほうを考えております。
のでまだヒミツw

【修正版0.53】
来週の月曜までにアップできると思うでござる。
お楽しみにでござる。

【音楽活動のサイト~GPへのつながり】
説明しがたい要素があります。

Gemini Pillarの現段階の2割くらい(たぶんそのくらい)のBGMは
過去に私が作曲したBGMのリアレンジ版を使用しております。
例えば、雑貨屋ペーターとか宿屋ストケシアのBGMや
フィリップのテーマやリリーのテーマなどなど。

機会と余力があれば(w)話そうと思っております。

完成に近づいてきていますので、徐々にそういうつながりとかも
整理をつけて表現できるような未定な予定を組んでいますが
まー、今回はいいやw

夢幻空間にいったときに、上から流れてくるテロップの
「夢幻」と「空間」の間のロゴが私のCDタイトルだったりとか
世界観につながりがあるのですが、
ゲームの中で全て消化できる形にしていきますので、
いろいろ複雑ですがお待ちください。

【まじめなゲームです】
ブログで変な文章たくさんかいちゃって変人作者みたいに思うかもしれませんが
かなり真面目につくってます。

愛媛の真面目なジュースと並ぶくらい真面目にやってますw

何が真面目かっていうと取り組み方にすぎませんが
内容は思いっきり崩したり、ひどい不親切感とかとんでもねー鬼畜仕様とかも
GeminiPillarにはございますが
作者が真面目なんですよっていうことでw

では。
(*´・▽・`)<とりあえず今日は連絡事項だけの記事だ!

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]