忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カミナリが落ちて町中停電×3。
Hayakawaです、こんにちわ(*´・q・`)

ちょうど記録をとる!と思いCtrl+Sを押すあと、2ミリ!というところで
停電。
な・・・んだ・・と!?
 ゆ る さ な い ぜ っ た い !



まぁ、気を取り直してがんばってます。
レア装備はわかりやすいようにアイコンも、黄色い円で囲ってみました。
探索ゲームに付き物のレアアイテム。
見た目も、明らかな違いがないとイヤですよね。

さて、音楽のことなんですけども、今日は雨で作曲がやりにくかったのですが
がんばって、ショップのBGMを制作。
まずまず順調です。

ちなみに、戦闘に勝ったときのファンファーレBGM、
GPのテーマ曲のフレーズなのですよ。気づいてますか?
テーマ曲とは、タイトル画面で流れるピアノの曲のことです。

統一感を出すために、テーマ曲は結構随所に埋め込んでたりします。
例えば、ゴーレム戦のBGMの途中。(これは結構わかりやすい。
ゲームオーバーのBGMもテーマ曲です。

これは、ゲームオーバー→タイトル画面と場面が続くのでそうしてみたり
(だからこそ、なお更ききたくないBGMにw

イオニア村のテーマを、自室でおねんねしたときのMEに使ったり
世界観にもあわせてみたりしました。

テーマ曲は主人公のテーマでもあるので、今後もちらほらとアレンジしていく予定。
せっかく完全オリジナルBGMなのだから
テーマをアレンジしていったり、クオリティを合わせたりしたいのです。

あとは、通常戦闘曲の途中や、第二階層のBGMには途中、生ピアノ演奏をちょこちょこと
入れたりもしてます。
うまく浸透できてればいいけど。

細かいことですが、その階層ごとにBGMが変わるのはたぶん誰でも気づくでしょうが
ボスフロアに入っても、微妙に変わるのです。
2Fから3Fに上がるところで是非、耳をこらしてみたりしてくださいw
ボスフロアだ!って耳でわかるように工夫をしました。

目だけで知らせるのはよく使われていくのですが
耳で知ってもらうと、シンプルに体が理解してくれるんじゃないでしょうか。(自分だけかな

では(*´・▽・`)<次回も雑談!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]