製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
カミナリが落ちて町中停電×3。
Hayakawaです、こんにちわ(*´・q・`)
ちょうど記録をとる!と思いCtrl+Sを押すあと、2ミリ!というところで
停電。
な・・・んだ・・と!?
ゆ る さ な い ぜ っ た い !
まぁ、気を取り直してがんばってます。
レア装備はわかりやすいようにアイコンも、黄色い円で囲ってみました。
探索ゲームに付き物のレアアイテム。
見た目も、明らかな違いがないとイヤですよね。
さて、音楽のことなんですけども、今日は雨で作曲がやりにくかったのですが
がんばって、ショップのBGMを制作。
まずまず順調です。
ちなみに、戦闘に勝ったときのファンファーレBGM、
GPのテーマ曲のフレーズなのですよ。気づいてますか?
テーマ曲とは、タイトル画面で流れるピアノの曲のことです。
統一感を出すために、テーマ曲は結構随所に埋め込んでたりします。
例えば、ゴーレム戦のBGMの途中。(これは結構わかりやすい。
ゲームオーバーのBGMもテーマ曲です。
これは、ゲームオーバー→タイトル画面と場面が続くのでそうしてみたり
(だからこそ、なお更ききたくないBGMにw
イオニア村のテーマを、自室でおねんねしたときのMEに使ったり
世界観にもあわせてみたりしました。
テーマ曲は主人公のテーマでもあるので、今後もちらほらとアレンジしていく予定。
せっかく完全オリジナルBGMなのだから
テーマをアレンジしていったり、クオリティを合わせたりしたいのです。
あとは、通常戦闘曲の途中や、第二階層のBGMには途中、生ピアノ演奏をちょこちょこと
入れたりもしてます。
うまく浸透できてればいいけど。
細かいことですが、その階層ごとにBGMが変わるのはたぶん誰でも気づくでしょうが
ボスフロアに入っても、微妙に変わるのです。
2Fから3Fに上がるところで是非、耳をこらしてみたりしてくださいw
ボスフロアだ!って耳でわかるように工夫をしました。
目だけで知らせるのはよく使われていくのですが
耳で知ってもらうと、シンプルに体が理解してくれるんじゃないでしょうか。(自分だけかな
では(*´・▽・`)<次回も雑談!
Hayakawaです、こんにちわ(*´・q・`)
ちょうど記録をとる!と思いCtrl+Sを押すあと、2ミリ!というところで
停電。
な・・・んだ・・と!?
ゆ る さ な い ぜ っ た い !
まぁ、気を取り直してがんばってます。
レア装備はわかりやすいようにアイコンも、黄色い円で囲ってみました。
探索ゲームに付き物のレアアイテム。
見た目も、明らかな違いがないとイヤですよね。
さて、音楽のことなんですけども、今日は雨で作曲がやりにくかったのですが
がんばって、ショップのBGMを制作。
まずまず順調です。
ちなみに、戦闘に勝ったときのファンファーレBGM、
GPのテーマ曲のフレーズなのですよ。気づいてますか?
テーマ曲とは、タイトル画面で流れるピアノの曲のことです。
統一感を出すために、テーマ曲は結構随所に埋め込んでたりします。
例えば、ゴーレム戦のBGMの途中。(これは結構わかりやすい。
ゲームオーバーのBGMもテーマ曲です。
これは、ゲームオーバー→タイトル画面と場面が続くのでそうしてみたり
(だからこそ、なお更ききたくないBGMにw
イオニア村のテーマを、自室でおねんねしたときのMEに使ったり
世界観にもあわせてみたりしました。
テーマ曲は主人公のテーマでもあるので、今後もちらほらとアレンジしていく予定。
せっかく完全オリジナルBGMなのだから
テーマをアレンジしていったり、クオリティを合わせたりしたいのです。
あとは、通常戦闘曲の途中や、第二階層のBGMには途中、生ピアノ演奏をちょこちょこと
入れたりもしてます。
うまく浸透できてればいいけど。
細かいことですが、その階層ごとにBGMが変わるのはたぶん誰でも気づくでしょうが
ボスフロアに入っても、微妙に変わるのです。
2Fから3Fに上がるところで是非、耳をこらしてみたりしてくださいw
ボスフロアだ!って耳でわかるように工夫をしました。
目だけで知らせるのはよく使われていくのですが
耳で知ってもらうと、シンプルに体が理解してくれるんじゃないでしょうか。(自分だけかな
では(*´・▽・`)<次回も雑談!
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。