製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
なんど~もいうよ~きみはたしかに~アデラーンス~
Hayakawaです、こんにちわ(*´・ω・`)
今回はスクショなし!
なぜか無いことが違和感。
思いました。
あまりスクショ出しまくりも、いかん。
てなわけで、今日はマンウォッチングをしてきました。
ゲームだけじゃなくて作曲活動もそうなのですが、自分はネタやら栄養を蓄えるために
いろいろなことをしたりします。
その、代表的な行動がマンウォッチング。
といっても、人手の多いところを探索して、行き交う人を何気なく観察するだけですけどねw
決して危ない人ではないですよっ!
この制作ブログでお話したか、覚えてないのですが
ゲーム中に出てくるイオニア村を作るのに、いろいろ取材をしました。
イオニア村は森の中にある、自然豊かな場所。
ってことで、田舎のきれいな森と川原に二度ほどいきました。
制作の始まる、去年とあと体験版リリース直前の今年。
あんまり、感じないかもしれませんが、GPは色にこだわってます。
グリーンとブラウンの色調をイメージにしているのですが
登場する、キャラやモンスター、アイコン、マップはもちろん、
普通の緑や茶色ではなく、ほぼ全てにグレーを混ぜてくすんだ感じにしてます。
いわゆる、ビタミンカラーのグリーンではなく、落ち着いた緑にするためです。
そんなこんなで、ゆっくり時間をかけても、疲れないような工夫を
視覚的領域にもこだわりたいと思いやってみてるのですが、
Hayakawaはビジュアルのことについてはシロートなのでわかりませんw
しかし、こういうイメージは取材とかネタ収集でかなり具体的になりました。
あまり自分を持ち上げたくないのですが、ダメな部分は時間を割いてどうにかする。
というモットーですので、期待はしないで待ってくださるとうれしいw
サウンド面ですが、
体験版では実は超最低限しか収録できてません。
個人的にもクソ!もっとつめこみてえ!と思ってますが諸事情で。。。。。orz
村の各施設には専用のBGMを予定していますし、
各キャラ(主要キャラのみ)と話すと、その子のテーマになったりと
他ジャンルから発想をぶんどるようなそういうことも考えてますw
あと、近日中に言える!
メニュー画面の主要キャラにはイラストがつく(言っちゃった(*´・q・`)
などなど、単なる予定ではなく、ほぼ確定情報などもあるのですが
こういう、ブログってむずいですなあ・・・ほんと。
すごい考えているようで、至らない点は多いし、別に考えてないのにうまい具合になることもある。
とりあえず、もうすぐ4話まで完成するのでがんばっているところです。
フリーゲーム界に旋風を巻き起こすなんてことは微塵も考えていないし
あんなことやこんなことは一切企てていない、
わりと目の前の壁をこじあけるかんじの最近のHayakawaでした。
では(*´・ο・`)<次も雑談っ!
Hayakawaです、こんにちわ(*´・ω・`)
今回はスクショなし!
なぜか無いことが違和感。
思いました。
あまりスクショ出しまくりも、いかん。
てなわけで、今日はマンウォッチングをしてきました。
ゲームだけじゃなくて作曲活動もそうなのですが、自分はネタやら栄養を蓄えるために
いろいろなことをしたりします。
その、代表的な行動がマンウォッチング。
といっても、人手の多いところを探索して、行き交う人を何気なく観察するだけですけどねw
決して危ない人ではないですよっ!
この制作ブログでお話したか、覚えてないのですが
ゲーム中に出てくるイオニア村を作るのに、いろいろ取材をしました。
イオニア村は森の中にある、自然豊かな場所。
ってことで、田舎のきれいな森と川原に二度ほどいきました。
制作の始まる、去年とあと体験版リリース直前の今年。
あんまり、感じないかもしれませんが、GPは色にこだわってます。
グリーンとブラウンの色調をイメージにしているのですが
登場する、キャラやモンスター、アイコン、マップはもちろん、
普通の緑や茶色ではなく、ほぼ全てにグレーを混ぜてくすんだ感じにしてます。
いわゆる、ビタミンカラーのグリーンではなく、落ち着いた緑にするためです。
そんなこんなで、ゆっくり時間をかけても、疲れないような工夫を
視覚的領域にもこだわりたいと思いやってみてるのですが、
Hayakawaはビジュアルのことについてはシロートなのでわかりませんw
しかし、こういうイメージは取材とかネタ収集でかなり具体的になりました。
あまり自分を持ち上げたくないのですが、ダメな部分は時間を割いてどうにかする。
というモットーですので、期待はしないで待ってくださるとうれしいw
サウンド面ですが、
体験版では実は超最低限しか収録できてません。
個人的にもクソ!もっとつめこみてえ!と思ってますが諸事情で。。。。。orz
村の各施設には専用のBGMを予定していますし、
各キャラ(主要キャラのみ)と話すと、その子のテーマになったりと
他ジャンルから発想をぶんどるようなそういうことも考えてますw
あと、近日中に言える!
メニュー画面の主要キャラにはイラストがつく(言っちゃった(*´・q・`)
などなど、単なる予定ではなく、ほぼ確定情報などもあるのですが
こういう、ブログってむずいですなあ・・・ほんと。
すごい考えているようで、至らない点は多いし、別に考えてないのにうまい具合になることもある。
とりあえず、もうすぐ4話まで完成するのでがんばっているところです。
フリーゲーム界に旋風を巻き起こすなんてことは微塵も考えていないし
あんなことやこんなことは一切企てていない、
わりと目の前の壁をこじあけるかんじの最近のHayakawaでした。
では(*´・ο・`)<次も雑談っ!
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Comment
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ブログみつけた
やあ、おとといはおじゃましました。
ブログあったー!
てっきり「このゲームについて」とかのメニュー一覧にあるのかと思ってたよ。
一意見ですが、もうちょい目立つところのほうが良いと思います。
ブログ、めちゃくちゃ情報満載じゃん。
これ知ってればもうちょっと苦労せずクリアできたかも。
あ、今日ようやっと体験版クリアしました。
あ、でもくろちゅうは倒せてません(笑)。
今後はくろちゅう撃破が目標!
合成して強い武器作って倒すぜ!
じゃ、またね。
ブログあったー!
てっきり「このゲームについて」とかのメニュー一覧にあるのかと思ってたよ。
一意見ですが、もうちょい目立つところのほうが良いと思います。
ブログ、めちゃくちゃ情報満載じゃん。
これ知ってればもうちょっと苦労せずクリアできたかも。
あ、今日ようやっと体験版クリアしました。
あ、でもくろちゅうは倒せてません(笑)。
今後はくろちゅう撃破が目標!
合成して強い武器作って倒すぜ!
じゃ、またね。
Re:ブログみつけた
>>LolAさん
お、書き込みアリガトー。
一応TOPにここのリンクがあるんだが…
気づいてないのかしら。。
ちょっと情報は出し惜しみしてもいいものかね~。
お、書き込みアリガトー。
一応TOPにここのリンクがあるんだが…
気づいてないのかしら。。
ちょっと情報は出し惜しみしてもいいものかね~。