製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
好きな芸人は鳥居みゆき。
Hayakawaです、こんにちわ(*´・ο・`)
モニターに向かうと、予定していた文章がアタマから消える。
モニターに向かうと、イメージしてたメロディが消える。
気を取り直し、モニター前で新たに考える、
そのクオリティたるや、質素で凡庸。
ということが本当によくありますw
事務的なことならば、「よく考えろ!整理できていないからそうなる!」ってお叱りの通り
アタマの整理でどうにでもなるものです。
制作のつらいポイントその1でした。
さて、今日は音楽をじゃんじゃん作ってました。
ゲームもそうだし、BGMもそうだけど、Hayakawaには
好きなゲームやら好きなゲーム音楽がたくさんあります。
体験版をやってみて、この人はあれが好きだろうとかわかると思うんですが
個人製作だと作品がよりピュアになる代わりに、ごまかしにくいです。
オケ編成曲と弾き語り曲の違いみたいな。
GPの曲には、過去に自分が手がけた曲のアレンジなどを入れていってます。
(注:体験版ではまだアレンジ曲は登場しません)
で、その第一弾を作っていました。
アレンジとオリジナルでは別の大変さがあるのですが
セルフアレンジほど、葛藤するものはありませんw
今、作ってる曲もレコーディングしたら視聴版をここで公開しようと考えてますよ。
では(*´・▽・`)<次回は主要キャラについて!
Hayakawaです、こんにちわ(*´・ο・`)
モニターに向かうと、予定していた文章がアタマから消える。
モニターに向かうと、イメージしてたメロディが消える。
気を取り直し、モニター前で新たに考える、
そのクオリティたるや、質素で凡庸。
ということが本当によくありますw
事務的なことならば、「よく考えろ!整理できていないからそうなる!」ってお叱りの通り
アタマの整理でどうにでもなるものです。
制作のつらいポイントその1でした。
さて、今日は音楽をじゃんじゃん作ってました。
ゲームもそうだし、BGMもそうだけど、Hayakawaには
好きなゲームやら好きなゲーム音楽がたくさんあります。
体験版をやってみて、この人はあれが好きだろうとかわかると思うんですが
個人製作だと作品がよりピュアになる代わりに、ごまかしにくいです。
オケ編成曲と弾き語り曲の違いみたいな。
GPの曲には、過去に自分が手がけた曲のアレンジなどを入れていってます。
(注:体験版ではまだアレンジ曲は登場しません)
で、その第一弾を作っていました。
アレンジとオリジナルでは別の大変さがあるのですが
セルフアレンジほど、葛藤するものはありませんw
今、作ってる曲もレコーディングしたら視聴版をここで公開しようと考えてますよ。
では(*´・▽・`)<次回は主要キャラについて!
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