製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
20世紀少年を映画館でみてきました。
Hayakawaです、こんちわ(*´・ω・`)
今日は雑談ということで、何か考えていたのですが
ご感想なども増えてきたり、いろいろと質問的なものもあるので
できるかぎりお答えしますね。
Q:経験値すくねーよ、レベルが上がらないんですけど?
→
前にも話題にしたことで、BBSにも回答しているのですが
たしかに異常にレベルが上がりにくいですよね。
現在製作中のバージョンではおよそ3倍~4倍くらいのスピードで経験値が手に入るようになっています。
それと同時に、このGPはレベルためを必要としないようなつくりにしようとも考えて作っています。
RPGにつきものの「レベル」。これが「有」、かつ「重視しない」というのは
皆さん、不安を覚えるかもしれません。でも、安心してすすめていけます。
Q:敵が強すぎない?普通のザコにやられたりよくするんだけど。
→
たぶん、昔のRPG並のザコ戦になることでしょう。
サクサク進めたい方は「守備」をあげると序盤はラクです。
装備(特に3つの防具)がこのゲームの重要なポイントになります。
もう一つは、仲間です。
長老の家の2Fにいるノエルを仲間にすると1話はラクにいけるかもしれませんね。
Q:おい。画面ちらついて重いぞこのやろー
→
はい、現在極力重くならないように調整してます。
体験版にも軽量化スクリプトを使っていたり、イベントの内容を工夫したりと努力しました。
多くの皆様が快適にできるように心がけて制作してるところです。
上記3つは特に多かったご感想、ご質問でした。
いずれも、プレイヤーさんと同様、自分でも調整が足りないと思っていた部分であり
幸い体験版ですので、皆様の意見をありがたくうけとめて
参考にしたりもしている段階です。
では(*´・▽・`)<次回も雑談、もっとラフなことをば。
Hayakawaです、こんちわ(*´・ω・`)
今日は雑談ということで、何か考えていたのですが
ご感想なども増えてきたり、いろいろと質問的なものもあるので
できるかぎりお答えしますね。
Q:経験値すくねーよ、レベルが上がらないんですけど?
→
前にも話題にしたことで、BBSにも回答しているのですが
たしかに異常にレベルが上がりにくいですよね。
現在製作中のバージョンではおよそ3倍~4倍くらいのスピードで経験値が手に入るようになっています。
それと同時に、このGPはレベルためを必要としないようなつくりにしようとも考えて作っています。
RPGにつきものの「レベル」。これが「有」、かつ「重視しない」というのは
皆さん、不安を覚えるかもしれません。でも、安心してすすめていけます。
Q:敵が強すぎない?普通のザコにやられたりよくするんだけど。
→
たぶん、昔のRPG並のザコ戦になることでしょう。
サクサク進めたい方は「守備」をあげると序盤はラクです。
装備(特に3つの防具)がこのゲームの重要なポイントになります。
もう一つは、仲間です。
長老の家の2Fにいるノエルを仲間にすると1話はラクにいけるかもしれませんね。
Q:おい。画面ちらついて重いぞこのやろー
→
はい、現在極力重くならないように調整してます。
体験版にも軽量化スクリプトを使っていたり、イベントの内容を工夫したりと努力しました。
多くの皆様が快適にできるように心がけて制作してるところです。
上記3つは特に多かったご感想、ご質問でした。
いずれも、プレイヤーさんと同様、自分でも調整が足りないと思っていた部分であり
幸い体験版ですので、皆様の意見をありがたくうけとめて
参考にしたりもしている段階です。
では(*´・▽・`)<次回も雑談、もっとラフなことをば。
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