製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
秋の物寂しい風の匂いがすごく好きです。
Hayakawaです、(*´・▽・`)ノ
今日のすくしょ。
忙しいので細かな機能のプラス要素を列挙!
~新要素(次の体験版より実装予定)~
・時間速度4段階に。(高速追加)
・心のノートからなかま空間+パーティ解散
・心のノートから村移動
・"なかま"は戦闘終了後に"とくぎ"を習得
・???
時間の速度は今まで3段階でしたが
激高速を追加しました。
自分で作っておいてなんですが、すんげー早い。
それと村の中だけで変更できる仕様になりました。
なかま空間については以前の記事にもかきましたのでそちらを参照ください。
それにくわえ、パーティ解散もくわえました。
マスター涙目。
こちらの項目も村の中だけ使用可能です。
ニコニコにアップしてるPVでも以前の記事でも
村の瞬間移動はバタフライということでしたが
これも心のノートからできるようにしました。
村の中だけで使用可能ですが、
室内とかからも使えるので、サクサクすすめられるでしょう。
なかまのとくぎ習得は以前の記事やPVを見れば、そのとおりです。
それともう一つ、おそらく最後の新要素。
これは次回の記事にて公表します。
ゲームシステム上というよりかはストーリー上のシステムなので
ちょっと今までとはちがう。と思います。
それから3つの難易度ですが、次の体験版から
かなり変わるでしょう。
まぁ、普通のゲーマーならイージーかノーマルをおすすめします。
ハードでやると、ハンパなくきついです。
難易度的な追加としてセーブバタフライ。
イージーなら戦闘不能回復+HPまんたん。
ノーマルはHPまんたん。
ハードは記録しかできませんw
他にもなかまの習得とくぎには個々に確率がもうけられていますが
難易度によってその確率は違います。
こまかなところではハードだと、序盤は女神の涙が買えません。
などなど、プレイヤーのお好みで選んでみてください。
ハードだけには何か良い特典を考えていますが
どの難易度でもストーリー部分はちゃんと楽しめるように考えてはいます。
ハードでやんないと結局ダメなんじゃーん・・っていうのが私は嫌いなのでw
以上。忙しいなかでの記事でした。
事務的ですんません。正直余裕ない!
制作の時間をとれているだけでせいいっぱいだ!
(*´・~・`)<では。
Hayakawaです、(*´・▽・`)ノ
今日のすくしょ。
忙しいので細かな機能のプラス要素を列挙!
~新要素(次の体験版より実装予定)~
・時間速度4段階に。(高速追加)
・心のノートからなかま空間+パーティ解散
・心のノートから村移動
・"なかま"は戦闘終了後に"とくぎ"を習得
・???
時間の速度は今まで3段階でしたが
激高速を追加しました。
自分で作っておいてなんですが、すんげー早い。
それと村の中だけで変更できる仕様になりました。
なかま空間については以前の記事にもかきましたのでそちらを参照ください。
それにくわえ、パーティ解散もくわえました。
マスター涙目。
こちらの項目も村の中だけ使用可能です。
ニコニコにアップしてるPVでも以前の記事でも
村の瞬間移動はバタフライということでしたが
これも心のノートからできるようにしました。
村の中だけで使用可能ですが、
室内とかからも使えるので、サクサクすすめられるでしょう。
なかまのとくぎ習得は以前の記事やPVを見れば、そのとおりです。
それともう一つ、おそらく最後の新要素。
これは次回の記事にて公表します。
ゲームシステム上というよりかはストーリー上のシステムなので
ちょっと今までとはちがう。と思います。
それから3つの難易度ですが、次の体験版から
かなり変わるでしょう。
まぁ、普通のゲーマーならイージーかノーマルをおすすめします。
ハードでやると、ハンパなくきついです。
難易度的な追加としてセーブバタフライ。
イージーなら戦闘不能回復+HPまんたん。
ノーマルはHPまんたん。
ハードは記録しかできませんw
他にもなかまの習得とくぎには個々に確率がもうけられていますが
難易度によってその確率は違います。
こまかなところではハードだと、序盤は女神の涙が買えません。
などなど、プレイヤーのお好みで選んでみてください。
ハードだけには何か良い特典を考えていますが
どの難易度でもストーリー部分はちゃんと楽しめるように考えてはいます。
ハードでやんないと結局ダメなんじゃーん・・っていうのが私は嫌いなのでw
以上。忙しいなかでの記事でした。
事務的ですんません。正直余裕ない!
制作の時間をとれているだけでせいいっぱいだ!
(*´・~・`)<では。
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