忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にお久しぶりです。
T.Hayakawa改めT.H.です。

GeminiPillarの更新が滞ってから早3,4年でしょうか。
その間
一日たりともこの作品を忘れたことはありませんでした。

それから完成の目処はある。
ということだけ先にお伝えしておきます。

と、取り急ぎ大事なことから順にお話できればと思っております。

プレイしてくれた方々、応援してくださる方々には本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
これだけ時間がたって初めてわかるという時間の力でしょうか。

本作品のHPは二つの場所(サーバー)においていて、
一つは忍者さん、もう一つはヤフーのジオシティーズさんにあります。
(内容はまったく同じでミラーサイトみたいなものです)
で、作者である私の不手際でヤフーのほうのドメイン取得したサイトの
料金を払い忘れ(アホですね)消えてしまいました。

なので、取り急ぎ↑と書かせてもらってます。

まず現状から。

製作をするのには時間がかかるのは皆さんお分かりかと思います。
そのためには時間よりも大事なことがあり
それが、製作のための環境。とでも言いましょうか。
です。
こいつを整えるのにやたら時間がかかり本作品が滞ってしまいました。
一言で言うと忙しい!

で、現状はそれらを改善して製作できる環境になっていってます。
結論からズバズバいくと

ゲーム作ってる ⇒
⇒ 現在1つ完成していて2つ目完成間近 ⇒
まだ公開はしていない ⇒ できるだけ早く公開したい ⇒
GeminiPillarは順を追って軌道に載せる  ⇒ 
そのURLはここで近日公開する予定

です。

続く

拍手[3回]

PR
今月中に近況と再開の記事を書きます。
必ず。
ではでは。

拍手[44回]

ポジティブシンキングが崩れそうだったけど何とか。
Hayakawaです。こんばんわ。

近況を少し羅列します。

・PCが故障した。自分で治す。
・仕事しながら地元の花火大会の花火を見る。
・身内のパーティに呼ばれて久しぶりのスーツ。
・打ち合わせではなかなか順調に進めそうでした。
・ポケモンBWのためにHGSSを攻略中。
・ストレス解消に音ゲーinゲーセン。

その他、いろいろごたごたしてますが
かなりお勉強になってます。
とくに反面教師的勉強をした気がします。
イライラ正念場を多少打開できたかんじです。

データ消失の危機も何とか乗り切ってまずまず立て直しました。
速攻で修理に出したんですが、(忙しくて手が回らなかった為)
修理費を払ったにもかかわらず、
「わかんないですねー」の一言で終了。
ハァ?と温厚な自分もドタマにきそうになって、何とか自分で治しました。
自作PCだと毎回そういうトラブルで勉強させられます。

最近、いろんな方と接触させていただいてますが
プロの定義とやらにかなり考えてしまうものがあるのです。
とりあえずプロフェッショナルの略だってことは外せないですよねえ。

オレの少ない経験と知識よりしょべえってどういうことだよ!
なんて。
傲慢で向上心の薄い方にプロを名乗ってほしくないよねぇ~。

とか考えながら生活してました。

GPのほうの製作とサポートはもう少しお待ちください。
というかネットでの活動自体が後回しになってますが
どうせ、HayakawaはPCとネットがないと死ぬ存在なので
やめようにも捨てようにもできないのです。

現在仕事で作ってる曲も作業データがぶっとびそうになって
それが最新の作業だったのでバックアップもとってなくて
冷や汗かきました。んで風邪をひいてしまったのですが
作業データのほうも問題なくリカバリーしました。

ついでにPCパーツを強化したりしたのでもっといいものをつくらなきゃなー。

メッセージくれる方にも作品で返さないといかんなと思ってます。はい。

まぁ、あまり急ぎ足で作品をネット上にうpしても
厄介ごとが多いっていう自分の経験上の考えもうまく消化できたかも。
ゆっくり確実に作るし、ゆっくり迅速に作る。ゆっくりバランスよく作りたい。

現在の日本のエンターテイメントは
カテゴリーの細分化によってすごく新しいかんじを打ち出して声を聞くのが
難しくなってきているのですが、
だからこそ、メッセージをくださる人たちを大切にしたいなと思うこのごろです。

そう考えると、伝説的ゲームはしみじみ偉大だなあなんて思ったりもします。
あと切なくもなる。

では。
しばらくは戯言が増えるかもしれませんが
お待ちの皆様、心配をおかけして本当に申し訳ございません。
さ、作業だ。

拍手[25回]

時間が足らぬ。それは甘え。
Hayakawaです、おひさしぶり(*´・ω・)ノ

呼吸してます。

生きていますし、制作と共にいきております。
勉強させていただいてます。

GeminiPillarを待ってくださってる人にごめんなさい。
現在、シコシコ制作はしておりますが
(話せる範囲で報告しないと)
別件の作曲で納期がちょいときつい。
先方がむちゃな注文をしてくださったのをわかっていたのですが
ギリギリまでGP制作してるもんだから、このザマです・・・

身体が一つしかないのが悔しいです。

その別件は、1曲10分とかいうものが複数ありまして
自分の中ではこれはNAGEEEEEEEEEという感じなのですね。

せめて雑談でもしてつなげればよかったのですが
自分の性格がそういうごまかすのが好きじゃないので、ほったらかしてました。
申し訳ない。

と、近況はこの辺にしまして
ゲームについてもいろいろ考えたりしてました。
コンシューマーの方でも結構面白そうな流れになってますし
具体的には3DSとかポケ●ンとか
制作の方面では乱数についてとかロールプレイにおいての必須項目とか
いろいろです。

どちらかというと頭が疲れ気味でつるっぱげになりそうな状態です。

かろうじて、ゲームと音楽は生活から引き離さないようにしてますので
ネタは結構あるんですが、作品のほうでどうにか結果を出していきたいですな。
そうですな。

わりと束縛された窮屈な日常ですが、考え方が凝り固まらないように
何とかゆるい感じで活動のほうは頑張れているようです。

GeminiPillarのほうは必ず完成させますし、その他の活動も後に考えておりますので
期待せずにご期待ください。
細々と長くしぶとく活動したいナリー。

関係ない話ですが、ずっと”しろくま”っていうアイスを食べたことなかったんですけど
あれ、うまいですね。
そういうありきたりな発見を欠かさず制作に打ち込んでいきます。
まだ、予定がごちゃごちゃですが、
9月までには復帰しますので、それまではちょくちょくブログかついったーのほうで
切れそうで切れない鉄線で繋いでゆくつもりですw

では。
よい子のみんな、宿題は早めにやろうぜ。
大きいお友達は熱射病と夏バテに気をつけて!(*´・~・`)ノシ

拍手[3回]

オレ、この戦いが終わったら
静かなところで永遠なる旋律をつくるんだ。

多忙Theクレイジーヘッド。

それは幸せ?不幸。

極論同士がぶつかることが多いこの世の中、
真逆を天秤にのせて
自分のバランスを測ることができる人間が
たぶん、何かをつかむんだと思います。

ちゃんと制作はしてるんで、もうちと待って。
たぶんコレくらいの頻度と、内容とノリ、バランスが
一番、自分らしいしラクだ。

オレ、この戦いが終わったら
静かなところで永遠なる旋律をつくるんだ。

拍手[3回]

カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]