忍者ブログ
製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぶちゃんのうえんのー♪ひとくちほしーがきぃーっ♪
Hayakawaです、こんば(*´・~・`)ノ


【今日のおもしろ戦略】
カリーパン食いつつ、デイジー”ジャックループ”
機能性もさることながら、きもちいいコンボでごぜーます。
一度お試しあれー。

【サイトおよびブログのメンテ】
忍者ツールズ全体のメンテナンスで昨日の11時から接続できませんでした。
申し訳ございません、って何でワシがあやまるん?

10時間も予定からオーバーしやがって!
有料サーバー乗り換えも本気で考えるにいたったので
思わず、ドメインとかもとっちまったぜぃ・・・ふぅ。
まぁ、そっちのほうが皆さんには後々もいいと思うので
そう考えたにいたりますが、時間が空いたら移動でもします。

おかげさんでゆっくり休むことができました。

【戦闘シーンのあれこれ】
とりあえず、難しい話はコラムなどで全部書くとして
戦闘開始の「スライムが出現っ!」みたいなメッセージを消去しました。

つまり。
バーンと敵とぶつかって、すぐさま、コマンド入力になります。
感覚は、結構リアルです。
そして、サクサク感もアップしました。
言わずもがな、中身はさらにジューシー(w)にしていく予定ですので
外サクサク、中ジューシーなバトルになるっちゅーことですねシェフ!w

それから、ダメージや状態変化を敵に与えた場合
数字とか文字がピョーンと飛び出るかんじに改良。

いわゆる、上の二つはSFCのFFとかを想像すればいいかな。
わかりやすさもそうですが、それに伴って重くなったりウエイトさせないような
作りにしています。

できるだけスピーディに戦闘を進めることができ、
尚且つじっくり、考えることもできる。

【動画編集】
今まで、スクショなどの一枚画像をブログで紹介し続けてきました。

個人的には、静止画像をぺたっと張るのはラクでいいんですが
伝えにくいことも多々あって、歯がゆい記事も結構ありました。

動画とかも導入した制作ブログにしていく予定です。
(おせーよw早くそうしろw)

【サウンド】
ちょーがんばってる。

某村外れに住む口だけ野郎のテーマ、
GPとしては今までにない、気持ち悪く胡散臭く謎めいたマヌケなテーマになりそう。
決して、かっこいい曲でも美しい曲でもないけど
GeminiPillarのメッセージとしてはかなり深いサウンドになると思います。

続けざまに、隠しボス戦BGMと洞窟BGMとかきあげる予定。
HalfVersionでは隠しボスはフロアボスの曲を使いまわしてますが
ちゃんと専用の曲になりますのでご期待ください。
洞窟の曲も、仮の音楽になってますがちゃんと専用の曲あるのでw

【Twitter】
アカウントなくても、ブログの左側のちょっと下に
最新のHayakawaのつぶやきが見れるかと思います。

それなりにリアルタイムな制作過程がわかるかも。

【どーでもいいこだわり】
ブログのアイコンも夢幻空間の鉢にしました。
拍手ボタンは夢幻空間の芽さんになりました。

マジどーでもいいじゃん!w

【修正版0.53!?】
作者Hayakawaのわがままというかこだわりというか訂正というか
もう一回だけ修正版をアップするつもりです。

どおおおおおおおおおおおおしても
許せない部分がありましたので、
誰にもまだ報告受けていない点ではございますが、
より面白いゲームを作る気持ちでの修正版ってことで・・・・
ムキにならさせていただきますぜ。

とりあえずまとまった記事はこのくらいでした。
では。

(* `Д´)<制作バリバリすっぞおおおおおおお

拍手[4回]

PR
ぶっちゃけ、国民的行事っていうものにはあんまり興味がない。
Hayakawaです、こんば(*´・ω・)ノ


▼イオニア村のバレンタイン?
男性のプレイヤーの皆様ァっ!
チョコ一個ももらえないお(*´;ω;`)と嘆くこたぁありませんぜ。
GPやってればもらえるからさぁ!

パスワード「もてもてはっぴー」

(♀主人公でもちゃんともらえますw)

おそろしい性能です。
意味わからん。


▼twitter
まじめにやろうと思います。

制作ブログではがっつり記事を更新することが多いため
心配されることもあるかと思いますが
アカウントもっている方はこちらでも、制作とかの小言を聞けるかもしれません。

https://twitter.com/T_Hayakawa

あまり効果的な使い方はできないと思いますが
徐々に頑張ります・・・

では。
(*´・▽・`)<なうなううるせーなう。

拍手[8回]

Gemini Pillar ~Half Version~ 修正版(0.52)が
ダウンロードできるようになりました。

平日の朝にアップするなんざあ(ry

主人公のアニメパターンなんかも追加しました。
ごゆるりとゲーム、そして音楽をお楽しみください。

Hayakawaが多忙過ぎるスケジュールのため
瀕死状態の日が続きますが、
できるかぎりGP優先でいきますのでよろしくお願いします。

いやー、仕事中に持病の発作でイきかけたときは正直冷や汗もでたわぁ・・・
同僚の「そですか」っていう気の利かない淡白っぷりに絶望もしたわぁ・・・

残っているさッ!俺の魂がなッ!
(作者のネタで年代とか趣味がバレるのは気にしないこと)

では。


拍手[6回]

Gemini Pillar ~Half Version~ 修正版(0.51)が
ダウンロードできるようになりました。

平日の朝にアップするなんざあ、
なんて"不親切"なんでしょうなぁー。

ごゆるりとゲーム、そして音楽をお楽しみください。
それらを楽しむのに理由なんざ何にもいらねえ!

では。

拍手[1回]

ところがどっこい… 夢じゃありません…! これが現実!
Hayakawaです、こんば(*´・ω・)ノ

(今日のすくしょコーナーはしばらくお休みです)


・ 修正版のアップ告知 ・
えーと、結構時間かけちゃいましたが、
現段階でのバグや不具合は全て修正した結果で
明日アップ予定となりました。
はなくそほじほじ。
追加しちゃったものとか、変更したとくぎとかもありますが
今までどおりセーブデータを移してできますので
ダウンロードしてくださいね。

では。
(*´・▽・`)<アップルシナモンティーがまさにアップルパイの味。

拍手[2回]

カウンター
プロフィール
HN:
Tetsuya Hayakawa
性別:
非公開
Twitter
アンケート
♪ Gemini Pillar ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/10)
(04/14)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
最新コメント
[04/05 tomo]
メールフォーム
最古記事
(08/05)
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/09)
全国の天気
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]