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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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恥ずかしいよ父ちゃん。
Hayakawaです。
こんばんわ。

ひそかに修正版をUPしました(*´・ο・`)
といっても、超細かな文章とかセーブポイントの修正版なので
ゲーム自体には問題ないと思います。



さてさて、いくつかご質問がきましたので、答えたいと思います。

Q:マップにある青い矢印と赤い矢印ってなに?
A:青はまだいったことないフロア&部屋、赤はすでにいったことのあるフロア&部屋です。

初心者が迷ったりしないような最低限の心遣いといいますか・・・
塔内では青矢印をたどっていくと、わりとスクスク進むと思いますよ、たぶんねw

Q:長老とか母ちゃんは深夜でも寝ないのか!
A:主人公のためを思ってです・・・とお考えくださいw

時間の概念があるから、いろいろ大変です。
そういうツッコミはあれだ。
RPGの家とか宿屋にはトイレがないのか?っていうのと一緒で野暮ってもんダスw

今日の話題は本。
村のいたるところには本棚が置かれています。
まぁ、RPGではよくあるっていうか日常でもそうですが。
これらは稀に読むことができます。

んで一度呼んだ本は「ある場所」に保管されていくのですが
集めるとそれなりに面白いかもしれません。
お得な情報とかもあるし。

さて、次回は隠し部屋についてでも。

では(*´・ω・`)

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さて、ようやく体験版が公開となりました。

一言叫んでいいと言われたならば、
疲れた!
と叫びたいw

このゲームの見所をば紹介しておきましょう。

まずは、システムです。
Feel&Spaceシステムというものがメインになってきますが
これは、私が長い年月をかけて構想を練ったイメージなんです。

人は何かを感じ、自分の中でそれを消化することで「成長」する。
みたいな意味です。
一言で表すならば。

あと、他者を殴り倒して成長するRPGのシステムってちょっと変だよなーっていう
ごく普通の疑問もルーツだったりします。

詳しくはサイトのほうでチェックして、体験版をプレイしてみてください。

それと、もう一つの見所!
音楽です。

本来はフリーゲームとかってmidiを使っていたりすることが多かったり
圧縮しまくった低音質のmp3だったりするのですが、
このゲームはできる限り高音質でレコーディングして、
圧縮もできるかぎり、抑えたoggを使っています。

んで、当然作曲のほうもしているわけですが、
曲の好みもあるかと思いますが、今回は土臭い楽曲をそろえました。
牧歌的なものから民族音楽的なものまで。

耳もすましてプレイしていただければと思ってます。

では(*´・ω・`)

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ども、はじめまして。
Gemini Pillar 作者のTetsuya Hayakawaです。

好きな食べ物は和風ラーメンと煎餅とおまんじゅうです。

このブログでは開発中のゲームについて
いろいろ書いていこうと思います。

んー。作者は音楽とか画像もつくるし
すこしのスクリプトも作るので、多方面の記事になりそうですが
まあ、まずは体験版でもプレイしてみてくださいな。

あ、コメントはできるだけ対応していきますよっと。

なんかいろいろかけもちでやってますけども
ここは気楽にかきたいなあなんて思ってマス。

では(*´・ο・`)

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