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製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
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年末のベスト過ごし方は自分のことだけ考えること。だと思っている。
Hayakawaです、こんち(*´・Θ・`)

無事(?)、修正版もアップできてほっとしています。
またひっどいバグが出るかもしれないけど。
修正用のデータ作っておいて正解だった・・・(冷や汗でまくり

ちょっと遅くなってしまったけど、今後の予定とか方向性を
整理してみる。

■ 今期冬の予定 ■
・年内はサポート、サイト&ブログの更新
・1月上旬から細かなチェックと制作開始
・ブログ内で私のプレイ日記などの企画も。(だって記事に花とユーモアがないw
・作曲はしたいけど、1月下旬くらいからになりそう
・また、ドット打ちを地道に(特にモンスターが足りていない
・ストーリーの整理とゲームデータに移す作業

だいたいはこんな予定で考えております。
メンタル的に自分でもちょっと感心するほど、頑丈になってきたので
閃きさえあればうまくいくんじゃないでしょうかw

方向性としては
”自分が食べておいしいと思わないものを作っても誰もおいしく食べてはくれない”
です。

制作の優先順位は
A(作品が面白いかどうか)
B(作品の質が良い、ないしは美しいかどうか)
C(作品の統一感、および世界観がしっかりしているかどうか)
D(作品の操作性、とっつきやすさ、親切さ)
とした場合

A>>>D=C>>B
ってかんじです。GPの制作に関しては。

まぁ、もちろん自分の納得いくものかどうかってのがEとするなら
E>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>A
くらいになるかもしれませんがwwww

ムリして、自分を捻じ曲げて創ったなにかが
良いかどうか。
それ以前に、誰の口にも入らない。
コンシューマ(家庭用)ではできないことってのはそこがまず筆頭だと思うし
それを無視はできないですからね。

GPの世界観的、目標というか現在もそうしているテイストですが
日本的表現、これも忘れずにいきたいです。

今回の体験版2にはテキスト部分とBGM部分で
日本人の表現の面白さとか雰囲気、流れを頑張って出そうとしました。
わびさびとか控えめな表現とか、微妙(絶妙)な流れ(バランス)とか。

そんなわけで、年内残すところあと数日となりましたが
気温変化がヒドイので体調をくざさないように
GPをよろしくお願いします(どんなシメだ

では(*´・Θ・`)<たまにはリリーちゃんを使ってやれ!


 

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