製作中のRPG「Gemini Pillar」のいろんなことを書いたり書かなかったり。
今日はハンバーグ。
Hayakawaです、こんば(*´・q・`)
ドット絵がもう少しだけうまくならないものかと、
SFC後期のRPGなどをいろいろ調べる。
特にモンスターはそれなりにでかいので
スキルあぽーでもしたくおもってます。
とはいえ、適度に。
個人的にはFF6とかライブアライブ、ロマサガ3、バハムートラグーンあたりの
超絶ドットは不可能だと思ってるので、
掻い摘んでパレットの使い方とか、影の入れ方なんかを参考にしました。
いいものは参考にするべきですよねえ。
減色しても、美しいものは美しかったりするので
いいドットを見ると思わずうなってしまいます。
Hayakawaは昔、デッサンの授業もとって勉強してたりしたので
影の入れ方とかは少しだけ役に立ったりしてます。
けど、やっぱ本格的にはやってないのでダメだなあ。
まあ、そんなわけで、今日の日記はおしまい。
では(*´・Θ・`)ノ
Hayakawaです、こんば(*´・q・`)
ドット絵がもう少しだけうまくならないものかと、
SFC後期のRPGなどをいろいろ調べる。
特にモンスターはそれなりにでかいので
スキルあぽーでもしたくおもってます。
とはいえ、適度に。
個人的にはFF6とかライブアライブ、ロマサガ3、バハムートラグーンあたりの
超絶ドットは不可能だと思ってるので、
掻い摘んでパレットの使い方とか、影の入れ方なんかを参考にしました。
いいものは参考にするべきですよねえ。
減色しても、美しいものは美しかったりするので
いいドットを見ると思わずうなってしまいます。
Hayakawaは昔、デッサンの授業もとって勉強してたりしたので
影の入れ方とかは少しだけ役に立ったりしてます。
けど、やっぱ本格的にはやってないのでダメだなあ。
まあ、そんなわけで、今日の日記はおしまい。
では(*´・Θ・`)ノ
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。